ふうちゃんのチャリ記

8月の灼熱練

お疲れ様です。

8月に入ってから、ええ天気が続いてますが、灼熱です・・・。

ということで、8月5日(土)に、兵庫県たつの市の”道の駅みつ”から、相生経由で赤穂の予定でしたが・・・。

動画はこちら↓↓↓

御津から相生パンク修理練? - YouTube

”道の駅みつ”から出発します。めちゃくちゃええ天気です。

 

暑すぎて、チャリダーさんは見かけません。

 

海沿いを快適にクルージング?相生市に突入します。

 

ほぼ快晴なんで、相生湾もまるで南国の海みたいに水が青いです。

 

”道の駅あいおい白龍城”までやって来ました。

 

熱中症対策として、日陰でちょっと休憩します。ここまでは順調やったんですが・・・。

 

道の駅を出発して、県道568号線に流入して、登り始めて間もなく。

ガムテープでも踏んだような妙な音がリアタイヤ付近から発生。止まって見てみると、ん?

空気抜けてるやん・・・。ここからチューブ交換を開始したんですが、持ってきた新品のチューブ、何か小さいような。

何とミニベロ用のチューブでした。更にもう1本、こちらは700c! でも、空気がすぐ抜ける?どゆこと?

で、最後の1本、パッチで修理した跡がありますが、とりあえずインストール。

 

パンク修理如きに30分。何か嫌な予感がしたんで、残念ですが今日はここでリターンします。

 

無事、道の駅に帰還して、遅めのランチを頂きました。クーラーボックスでキンキンに冷やしてたノンアルコールビールが最高に美味しかったですね。

次回は、赤穂の塩ラーメンを!

 

続いて、8月6日(日)IOさんと、京都府京丹後市の夕日ヶ浦温泉から兵庫県豊岡市の城崎温泉まで行って来ました。

動画はこちら↓↓↓

2023年08月06日 夕日ヶ浦温泉から城崎温泉練 - YouTube

夕日ヶ浦温泉から国道178号線経由で久美浜まで行って、三原峠越え、更に飯谷峠を越えて城崎温泉に現着しました。

とりあえず、”おけしょう鮮魚の海中苑 本店”さんにお邪魔して、

 

久々の海鮮丼を頂きました。

 

食後、温泉寺まで行って、

 

カフェChayaさんで、城崎ジェラートを頂きました。

 

JR城崎温泉駅で記念撮影。

 

せっかくなんで、津居山方面まで北上して、”城崎マリンワールド”さんに現着。

 

ええ天気ですね~。竜宮城が見えます。

 

帰りは、三原峠から小天橋方面へ迂回し、箱石海岸沿いで夕日ヶ浦温泉の”花ゆうみ”さんまで。お風呂に入ってスッキリして、風呂上がりに定番のノンアルコールビールを頂きました。マジで癖になりそうです。

今年のお盆は台風ラッシュで天気が微妙ですね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ツーリング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事