ふうちゃんのチャリ記

20230617 丹後半島一周ツーリング

お疲れ様です。

表記の通り、IOさんと行ってきました丹後半島!

動画はこちら↓↓↓

20230617丹後半島一周 - YouTube

いつもの、阿蘇シーサイドパークPにデポさせていただき、

 

大内峠一字観公園で天橋立を一望して、

 

道の駅 てんきてんき丹後へ立ち寄ります。

 

定番の屏風岩です・・・。

 

TNを越えると、いきなり丹後松島方面の景色が広がります。

 

宇川で久僧海水浴場方面へ進み、

 

少し進むと、トッテカモ(宇川ゴジラ岩)に現着。これってコンクリートとちゃいますよ、自然にできた岩なんです。

 

前から気になってた、穴文殊堂(清涼山九品寺)も行ってみます。

ここって、右は"在日米陸軍 経ヶ岬通信所”いわゆるアメリカ合衆国で、左は”航空自衛隊 経ケ岬分屯基地”で日本ということで、国境の神社?ですね。

 

更に進むと、経ヶ岬灯台分岐点に現着。今日は伊根を目指します。

 

カマヤ海岸の最高の景色は、動画でご確認下さい。

程なく、蒲入TNに現着。これができたんで、丹後半島一周のハードルがかなり下がりました。

 

内陸のダラダラ坂をクリアして、”道の駅 舟屋の里伊根”に現着。

 

伊根湾はいつ見ても綺麗ですね。

 

いきなりフィニッシュ。阿蘇シーサイドパークに現着。結構お疲れです。

でも、ええ天気で最高にリフレッシュできました~。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ツーリング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事