ふうちゃんのチャリ記

20230909 北幡丹波ループ 西脇大橋ラーメン練

お疲れ様です。

動画のアプリが不安定やったんで、思い切ってグーグルアースで空撮動画を作成することにしました。

色々な方が作成手順をアップされてるんで、大変助かりました。ということで、第一作目はこちら↓↓↓

北幡丹波ループ 西脇大橋ラーメン練 - YouTube

 

丹波市柏原町から、県道86号線で奥野々TNを越え、山南町方面へ向かいます。

 

JR福知山線、加古川線の踏切を渡り、西脇方面へ向かいます。

 

篠山川サイドをクリアして、

 

JR加古川線、船町口駅に現着。此処ってなかなかの撮り鉄ポイントです。

 

県道294号線を南下し、懐かしの”日本へそ公園”に現着。

 

かつては、丹波爺快速の休憩ポイントにもなってました。

 

お店の開店時間まで西脇市内をポタリングしてると、面白い名前の橋を発見。

”あいさつ橋”っちゅうみたいです。

 

丹波市から30km弱なんで、EパワーOFFでも楽勝です。

 

11:00、開店です。

 

これです。醤油ベースのあっさり系。スープには癖になりそうな甘みがあります。

 

お腹いっぱい。では、県道566、311号線で篠山方面へ向かいます。

 

この先を右折すると、県道313号線で東条湖方面へ行けます。

 

右の小さい看板が気になります。

 

今田町の温泉、”ぬくもりの郷”へ向かう道ですが、何故か無駄?にアップダウンが・・・。

 

温泉のタンクを発見。

 

JR福知山線、古市駅に立ち寄り、自販機を探しますが・・・。お目当てのトマトジュースが見つかりません。

 

川代ダムまで帰ってきました。

 

ええ天気ですが、先週と比べ、更に涼しくなってきました。

 

鐘ヶ坂TN、間もなくゴールです。

走行距離は66.5km、所要時間は4時間46分。獲得標高は1164mでした。本日のGPSログは、YAMAPで計測。

あとは、グーグルアースPROでデータインポートすれば空撮動画の完成です(簡単に書いてますが、マスターするのに1週間かかりました)。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自主トレ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事