ふうちゃんのチャリ記

滝野温泉ぽかぽから姫路おでんどうですか?ツーリング

お疲れ様です。
本日は、予定通り、滝野温泉ぽかぽから姫路おでんを求め、IOブラザース、KMさん、FSの4局ネットワークで姫路までツーリング行って来ました~。


朝9:00前、自宅出発です。天気は、霧。ということは「晴れ!」ですね~。


結構寒いです。ん? ほんまに霧ですかね~。「曇り???」ちゅう感じもせんでもないですが・・・。


集合場所の柏原コープです。 では、IOお兄さんのトランポとFSのRKで”ぽかぽ”向け移動開始です。


これまた予定通り、10:00前、”ぽかぽ”現着です。早速準備して、では出発。 このコースは3年前の悪夢のツーリングコースです。なんとかリベンジしたいもんです。


スタート直後、FSは何も考えず結構ハイペースになってしまいました・・・。皆さんごめんなさい。で、中間地点の加西のイオンで休憩。段々青空になってきました~。


ここんとこ、トレーニングず~っとさぼってたFSです。また一服中です。若干息が上がってますね~。


程なく姫路市内です。今日の目的地”大衆食堂かどや”向けて、歩道をちんたら走行中! 前を走行中の電チャリのオッチャンにテールツーしてたら、思わず信号無視しそうになり急停車。気付けんとあきませんね!


よっしゃ~。到着~♪ ん? 何か雰囲気おかしいなあ・・・。 えっ? 閉まってるし~。


しゃあないんで、国道2号を順走し、FSがよう行く、姫路城前の”ろの屋敷”へと。


観光客の方の邪魔にならように、専用駐輪場へ!


外国人の観光客の方が結構多いんで、暫く待って、テーブルをGET。


KMさんと、FSはレギュラーの姫路おでん定食を、IOプラザースは、ハイオク定食を!


今日現在、姫路城はまだビルディング状態です。来年ぐらいから、外枠を外し始めて、再来年には完成らしいです。ろの屋敷のおばちゃん情報でした。


暫く休憩して、「では帰りましょか~」


姫路市内のセブンで水分補給して。。。播但道側道経由で、往路を戻ります。しかしここで事件発生! FS先頭で左折の合図(つもり)が、後続のKMさんには伝わっておらず、軽く接触。さすがヤングのKMさん、転倒することなく何とか無事に停止されました。大事故にならんで良かったです。今後合図の徹底に努めなあかんのと、車間距離に注意との教訓になりました。KMさんゴメンなさい。


この後は、安全運転。 加西手前でKMさんとIOさんに千切られ・・・なFSでした。この辺りから、脹脛がピクピク? ん、痙攣予告? こんな所でさぼりの代償が・・・。
で、全員無事にぽかぽ到着。お風呂で疲れを癒し、休憩所で一服。



実は冬用の手袋では、走行中の写真が撮れません~。そもそも危ないんでやったらあかんか。
でお風呂上りのまったりシーンです。


いや~しかし、久々にいい天気なツーリングでした。16:30過ぎると、若干寒い?です。


ほな、帰りましょか。 では、また~。


本日のDATAです。AVE.22.2km/h。 ポタナビ1km/h設定に変えました。 これでサイコンDATAに近づいたかも。


今日のヒヤリハットは、マジにヤバかったです。怪我せんで良かった~。右折、左折、減速、停止くらいはちゃんと出せんとあきませんね。

コメント一覧

FS
お疲れ様です。
そうですよね~。今後とも安全走行に努めましょう。
話し変わりますが、帰宅してから、”かどや”調べてみましたが、特に定休日でもなかったみたいです。
また次回お楽しみ?ですね。

KM
お疲れ様でした。
今日のニアミスはほんと焦りました。
怪我なく無事に帰ってこれたので何よりでした。
今後手信号と車間距離には十分注意して、楽しみましょう!
ありがとうございました!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ツーリング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事