ふうちゃんのチャリ記

丹波管内紅葉散策です!

お疲れ様です。
今日はRKで、丹波管内、特にあても無く・・・。

とりあえずお腹減ったんで、昼飯です。昨晩はピザandパスタやったんで、やっぱし”王将”ですか。


そうそう、この間から貯めてきたポイントがあったような。で、念願の”餃子倶楽部メンバーズカード”をGETです!


このカードさえあれば、会計時5%OFF! おまけで、今月中のみ、¥1,000券まで付いてました~。ラッキーです。


では、丹波管内紅葉散策です。国道175号で山南方面へ、草部交差点より、県道109号、86号にて多可町まで。ここから国道427号にて若干北上し、県道8号にて神河町向け、高坂トンネル手前の”名水 松か井の水”


名水では結構有名らしく、駐車場は満車状態!


水汲み場は大混雑です。


更に県道8号を寺前まで進み、県道404号で北上。長谷で左折し、県道39号で砥峰高原へ。 途中であいにくの雨降りとなり、観光客の方は殆どおられません~。


此処って、”ノルウェーの森”とか、”平清盛”とかの撮影に使われたみたいです。


お洒落なウッドデッキなんかもあったりして、天気のいい日は、此処でボーっとするのもいいかもですね。


ススキの名所らしいです。BIGバイク乗りのN野さんに教えてもらいました。


帰りは、久々に和田山イオン経由で。 ちなみにイオンでこんなもん見つけ、ちょこっと味見です。感想は、・・・。ちょっと甘い、冷たいクリームシチューですか。


砥峰高原も今年で3回目の訪問です。来年こそはロードで制覇したいですね~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事