ふうちゃんのチャリ記

丹後方面温泉です。

お疲れ様です。
昨日はチャリとグルメ三昧。ということで、今日は丹後方面温泉でも行ってみます。もちろんトランポで。


北近畿豊岡道?(予定)、道の駅まほろばです。いつもと違い、めちゃ混雑してます。


この道の駅、中庭なんかあったりして、天気が良ければ、ちっちゃい子達が走り回ってるんですが、今日はあいにくの雨。


ドライバーのお父ちゃん達、スマホしながら一服されてますね~。


今日は、浜詰の”はなゆうみ”狙いで、入浴後は、”海鮮丼”でしょうか? この道の駅では、とりあえず控えめに、我慢、我慢・・・。でも、”岩津ねぎミンチカツ”の幟がすごく気になります。


この界隈、TVで”日本一の絶景”で紹介された、”竹田城”があったりします。


では、出発。


おっ! 既に御購入済みでしたか~。 「よっしゃ~」


和田山から更に北上、養父IC経由、国道312号で豊岡方面突き進みます。


で、浜詰温泉”はなゆうみ”現着です。・・・が、何か様子が・・・。
「よ~っ!何なんあの看板。」 ”臨時休業”? 何で~??? 「何か、ポンプ故障したみたいやで~。私らは入れてんけどなあ~」大阪のおばちゃん情報でした~。「しゃあないなあ~。ほったらちゃう所でも行こか・・・」


久美浜温泉は、”ババ混み”やったんで、実績ないですが、網野の浅茂川温泉へ!


漁港サイドの高台にあるんで、天気良かったら、かなり眺めいいかも!


丹後半島の地図なんかもあったりして、「そう言うたら今年、丹波爺のメンバーさん、丹後半島ブームやったような・・・。」 若干レビューしたりしてます。


お風呂入って、では晩飯です。”海鮮丼”はメニューに無かったんで、”刺身定食”をいただきました~。やっぱし新鮮(FSはハマチ若干苦手なんですが、新鮮やと♪なんです)。お腹いっぱい~、ご馳走様でした~。


昨日今日と、海鮮オンパレード。今週末は、社員旅行で”お肉”。 何かグルメ続きなんで、来週はちょこっとハードなツーリング?せんとあきませんねえ~。

コメント一覧

OG
おはようさんでございます


をを~~

海鮮オンパレードやあああああ(V)o\o(V)

温泉も、よろしな((o(^∇^)o))


…ほんで、今週末は、車中宴会モードですなあ(爆)


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事