ふうちゃんのチャリ記

岸和田の温泉~。

お疲れ様です。
今日は、GMを実家まで送って行くついでに、岸和田の温泉へ突撃です!


朝10:00頃はええ天気やったのに、昼過ぎ。 雨ですねえ~・・・。


JR柏原駅で、丹波土産を購入中です。


舞鶴道、丹南篠山から中国道へ。いつもの赤松PAで一服です。


もちろん、”赤松コロッケ”をGET。


中国道、上り線渋滞にも突っ込むことなく、阪神高速堺線を南下中。


国道26号、鳳管内、何故か”ババ混み”です。


岸和田手前で、国道26号から府道40号へ乗り換え、温泉を目指します。


国道26号から15分程山手へ入ると、何と丹波みたいな町並みです。何か、このギャップがいい感じです。雨の中、チャリ軍団とスライドです。


お~!すげ~。 めっちゃ山中じゃないですか。 天気も回復してます。


日帰り入浴は、温泉から若干離れた駐車場へ。


でも安心です。でっかいハイエースが迎えに来てくれます。


で、程なく到着。



館内も綺麗で、食事もできます。


露天から山も見え、結構空いてたんで、かなりリフレッシュできました~。ということで、今日は、てんぷらうどんです。どんぶりが、やたらデカイです。


では、帰ることに。 外は既に真っ暗。


で、この温泉は? ”牛滝温泉 いやよかの郷”ちゃうちゃう”いよやかの郷”でした~。 泉州でもすごい秘境があるんですね~。


行きしな、雨の中、ミニベロ軍団とスライドしました。岸和田市内から25km?位でしょうか。勾配もそこそこありますんで、行きは頑張って、温泉入って、お家向けですかね~。結構いいショートツーリングコースみたいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事