ふうちゃんのチャリ記

ミニベロ New Buddy登場

お疲れ様です。
表題通り、本日、丹波爺快速に新たなミニベロ乗り登場です!


何と、OGさんじゃないですか~。ご自宅の茨木方面で購入されたのこと。


GIANTのイディオムですね~。タイヤはパナのミニッツライト1-1/8(451)。左がフロントブレーキの外車仕様? FCは52-42T、RDはSHIMANO SORA、スプロケは12-25Tの9Sでしょうか? いい感じですね~。またミニベロ乗りが増えました。


駆動系チューンして、青垣峠アタック宜しくです!

FSはこの後、福知山市内のいつものショップへ出向き、RD5700 GSケージ用のテンションスプリング注文してきました~。来週には入荷するでしょうね。いよいよヒルクライムミニベロ準備完了といったとこですか。

おまけで、勝手にOGさんミニベロ改造計画(案)です。


あえてMTB用(DEORE)をチョイス。これで、11-32Tのワイドレンジに!


RDは、ちょっと前に出たばかりのRD-3500。これならリアスプロケ最小11、最大32Tに対応。最近ロード用コンポもローギアード化してきたみたいな感じですね~。


チェーンリングは、インナーのみ39Tへ交換。SORAグレードで揃えてます。


これなら、どこでも行けますよ!



先日のLSDで実感したのが、ロードはやっぱ長距離、楽ですね~。ヒルクライムはミニベロスーパーローギアードスペシャルで!ちゅう感じですか?

コメント一覧

FS
輪行お疲れ様でした~。三宮からバスやったんですね。茨木からやったらポンポン山越えて亀岡経由、園部、綾部、福知山コースで、土曜日やったら、自走でも気持ち良かったかも?
LEDライト、FSのミニベロで使ってるんが、何と1Wのくせに\500!結構明るいですよ。明日お試しで持って行きます~。
そろそろ暖かくなってきましたんで、ミニベロで行く、福知山⇔富田屋グルメツアーでも!
駆動系チューン、御検討宜しくです。恐らく30Tのスプロケ入れられた時の数倍の感動があると思います!
では~。
OG
おはようさんです


昨日は、通勤タイムの時間帯に輪行袋担いで、電車に乗り込みました



JR茨木から大阪までは、メチャ混み顰蹙やあ


最後尾車両にて、自転車を立てて端っこに陣取りたしたが…押し潰されそうになるんを必死で耐えました



大阪から三ノ宮までは、ガラ空き…楽勝


三宮から福知山まで…ガラ空きの高速バス車内持ち込みで移動… というパターンでございました


福知山インターバス停で自転車組み立てて、軽4を保管している妹の家まで自転車散策



下り坂は、少し不安定さを感じましてスピードを落としました



おまけに付けてくれたLEDライトですが…昨夜確認しましたところ…無いよりは…マシかな?程度でございましたO(オ≧▽≦ギ)O



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事