ふうちゃんのチャリ記

丹波管内、紅葉は・・・

お疲れ様です。
今日は、ご近所紅葉散策です。丹波管内、紅葉といえば”高源寺”ですね~。


駐車場では、Y下ファミリーと偶然グランドです。昨日、今日と会社関係結構出会いますね~。で、早速高源寺へ突撃!観光地化したお陰で、今では物々しいゲート?が存在しますが、20年前は何にも無くて、素朴で良かったのにな~と一人で呟いてます。


エントリーの手続きを済まし、では。


おおっ! ここからは今まで通り、いい感じです!


ちょっと遅かったかな~。先週ぐらいがBEST?ですか・・・。


きっつい階段登ります。


約50%の勾配です。とりあえず第1ゲート到着。


第1ステージクリア。まだ次のステージが・・・。



ようやく3重の塔へ現着。紅葉は・・・。終わったみたいです。


青垣町内、結構眺めいいですね。


昨日、嵐山でも聞きましたが、今年は急激に冷えたんで、綺麗な紅葉になる前に、散ってしまたような・・・。来年に期待ですね。


時間も早いんで、今日は和田山の”奥香の湯”でまったりしに行きます。


晩飯??? 久々にKFCでも。


和田山イオンのタクシー乗場にこんな貼紙が。 竹田城はやっぱりえらい事に・・・。今週末は、”竹田城を眺めるツーリング”。そろそろ真冬到来ですね~。


そろそろ真冬のウエア準備開始ですか・・・。

OGさんが先日から調査されてた、ライト比較してみました~。

明るさでは、”VOLT1200”がいいですね~。この明るさで2時間。まあ実用範囲ですが。でも¥21,000・・・。ちょっと高いですね~。
FSが気になってた”ナノショットプラス”。この明るさで1.5時間。価格は¥13,650と結構リーズナブル。普及型の”VOLT300”とか、”ナノショット”か、この3点で悩む感じですね。ちなみに現在FS所有のLED LENZER B7は、”VOLT300”と”ナノショット”の中間位で、持続2時間という感じです。ちなみにエネループ駆動ですが。どれをチョイスするかは、悩むところですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事