ふうちゃんのチャリ記

明日のツーリングの御案内~

お疲れ様です。
明日は予定通り、朝来管内、竹田城を眺めるツーリング開催したいと思います。
ちょっと寒いですけど・・・。

とりあえず、集合場所と時間です。

和田山イオン AM11:00!

丹波方面からアクセスされる方、FSがピックアップ致します。
柏原コープ 10:00・・・多分IOさんをピックアップ。
道の駅青垣 10:30・・・恐らくMOさんピックアップ?かな
和田山イオン 11:00

きのう現在での参加者の方は、IOさん、MOさん、KTさん、KMさんそしてFS。

帰りに”奥香の湯”でまったりということで、お風呂セットお忘れなく!

コースは和田山イオンから、いきなり山東のとんこつラーメン”馬乱”へお邪魔します。
そこから、”立雲峡”へ向かい、竹田城を拝見します。
その先は、参加者の状況を考慮し、多々良木ダムへ行くか、和田山まで戻るか皆さんで協議しましょか。
で、最後は”奥香の湯”。

以上宜しくです!


今日は会社お休みいただきました~。朝から郵便局やら何やら用事を済まし、昼からはRKのスタッドレス交換?作業でした~。


RFで使ってたスタッドレスタイヤです。とりあえず後ろに嵌めてた2本は、内側がツルツルにチビってましたんで、2本のみ暖かい国のスタッドレスタイヤに交換です。でも、ホイールが剥げまくりですね・・・。


気が付いたら、電動ワイヤーブラシ登場! とりあえず剥離ます。


マスキングは適当。どうせつや消し黒を塗りますんで。


まずは、捨て塗り。 この時点で、ウレタンの下地が何か怪しい事に・・・。


とにかく薄く薄く塗っては乾燥を繰り返し。ここまで塗膜が乗ったら、こっちのもんです!


とりあえず完成! 赤のBBSセンターキャップは、また今度ですね。


乾燥を待ちながら、ちょっと遊んでます。 めっちゃワイドトレッドですね~。


16:00、完成。ハンドルめちゃ軽になりました~。でも、外径が若干小さいんで、スロープでバンパーの下がガリガリ! 弱った~。


でも、ブレンボカバーはバッチリ見えます。
この後、ホムセンでレンガと砂利買ってきて、とりあえすスロープを緩やかに応急処置を!

遂に本格的な冬がやって来ました。 爺の皆様、寒さに負けずショートツーリング行きましょね!


晩ご飯はやっぱし”おでん”ですか~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ツーリング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事