ふうちゃんのチャリ記

20200405 トランポ夏タイヤに履き替え~桜並木

お疲れ様です。
本日はトランポのスタッドレスタイヤを夏タイヤに入れ替えします。
えっ! まだ替えてなかったん~。


ブレーキダストはこびりついてるし、トップコートは剥げてるしえらい事になってます。


先ずは裏側から。 めちゃ汚いですね~。とりあえず中性洗剤とスポンジでゴシゴシと。


表面は結構綺麗になりましたが、トップコートの剥げが目立って・・・。


残りのホイールも頑張ってゴシゴシと。


次に足付けとして#320の耐水ペーパーで研磨し、乾燥させます。


乾燥させてる間に軽のタイヤを交換します。軽でしたら、フロント部を思いっきりジャッキアップしたらリアも浮いてくるんで前後一気に交換可能です!


ホームセンターで1本¥180のスプレーを購入。シルバー塗って乾かして、クリアー塗って乾かしてという工程を数回繰り返し、結構ええ感じに仕上がりました。


それではタイヤ交換開始です!


程なく完了! 新品とまではいきませんが、ええ感じですね。


コンプリートです。


試走を兼ねて、JR柏原駅裏の桜並木まで行ってみました。


天気はまあまあなんですが、寒いですね。


今日こそが満開みたいです。


お花見は来年ですね。


タイヤ交換はできたし、めでたしめでたし。


久々にトランポのメンテでした~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「メンテ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事