ふうちゃんのチャリ記

ママチャリディスク タイヤリプレース 20231111

お疲れ様です。

先日ママチャリディスクのタイヤチェックしてたら、何と!トレッドの一部が欠損してました。

 

トレッドの2ブロック程が欠損してカーカスが剥き出しに・・・。

 

ということで、ミニベロで何回か購入実績のあるDUROを選んでみました。

品名はDB-7043 Stinger、サイズは26×1.25(ETRTO 32-559)、価格はAmazonで¥2,112/本。

なかなかコスパいいです。

 

デフォルトでは、当然ブラック。ということで、サイドウォールをスキンサイド風に塗装してみます。

 

今回は、シリコンコーキングに油性ペイントで着色して、ペイント薄め液で刷毛塗りできるぐらいの濃度に希釈します。

 

で、いきなり完成!

 

今までサイドウォールは、アクリルペイントで着色してましたが、経時的にひび割れが発生して、その都度リペアが必要でした。ということで、今回初のシリコンコーキング塗装?を採用! 果たして耐久性の程は。

本日は塗装で終わりです。そやけど、急に寒くなりましたね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「メンテ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事