ふうちゃんのチャリ記

20220816 タイヤリプレース! ちょっと早過ぎ?

お疲れ様です。

Eバイクもそろそろ走行距離1200kmオーバーとなりました。

ということで、タイヤをリプレースしてみます。

早過ぎ? ですよね。

実は先日の五月山ナイトライド帰りに、フロントタイヤ初のリム打ちパンクにて、タイヤのサイドウォールまで損傷受けてしまいました・・・。

今週末にIOさんと、小豆島ツーリングを予定してますんで、クリティカルなパーツということで、迷わずAmazonでポチってみました。せっかくなんで前から気になってた、サイドウォールが黄色い"クラシックスキン"をチョイス!

プライス的に、シュワルベのルガノがベストやったんですが、納期が24日以降・・・。

ということで、シュワルベ ワンを購入しました。

とりあえず、外箱凝ってます。

何と、外箱開けたら、内箱が出てきました。

高いだけありますわ。

いよいよ、本体の登場!

イメージどおりのオレンジ色のサイドウォールでした。

インストールは?

雨が止んでる合間に、シュシュっとインストールしてみました!

問題のフロントタイヤです。

このタイヤは、前後共にシリコンコーキングペイント?でスキンサイド塗装して、ママチャリロードにインストール予定です。

で、装置しました。

おっ!

いいじゃん〜。 イメージ通りですね。

イイイイイイ〜!

50mm位のカーボンリムが欲しいっすね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「メンテ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事