金沢競馬&佐々木(ホープ社)

東海公営(中部優駿)→金沢競馬(カナザワ→フォーカス→ホープ)と渡りあるいた競馬記者歴35数年のおっちゃんのブログです。

今度は違うマツノショウマ

2007-01-24 16:57:44 | Weblog
  『 いよいよ明日は! 』 なんて大げさな話ではありませんが、25日(木)は笠松でゴールドジュニア(3歳オープン・1600m・SPⅢ)が行われます。

金沢からマツノショウマ(小原典夫厩舎・桑野騎手騎乗)が出走。
さっそく競馬新聞を入手したところソコソコ人気にはなっていますが、勝てば(頭に来れば)結構いい配当になるのでは…。いや勝ち負けできると思います。

前走の正月競馬は調整不足。 『 今回は何が何でもと言う仕上げではない 』 と小原師も自信なさげでした。レースは案の定、ダブルアーチャーに競り負け。

さて、今回は地元金沢に残り追い切りも2本。前走時に比べると、その仕上がりは雲泥の差と見て間違いありません。

ただ、イレっぽなのであとは輸送が課題。マルヨフェニックス(笠松・柴田高厩舎)が相手だと思われますが、力勝負ならマツノショウマに分があるのでは…。

ポイント
①笠松のパドックではいつものようにイレ込んでいる筈(大人しければ逆に心配)
②輸送で10㌔程度の馬体減りは想定内。

馬券を買うかどうかはこの2点でしょう。
明日は金沢競馬場に行く予定です。

※雪のない金沢の馬場で調整するマツノショウマ(22日)       佐々木

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マツノショウマ (流石桑野!!)
2007-01-25 18:21:49
優勝おめでとう!!
返信する
Unknown (Unknown)
2007-01-25 19:50:23
佐々木さん馬券おめでとう!!  あの組み合わせで美味しすぎますね、配当。  競馬場で見かけたのですが声かけずらかったです・・・
返信する
気軽に声を掛けてください (佐々木)
2007-01-25 20:24:14
頭に(1着)来ましたねえ! でもこちとらは違う意味で頭に来ました?

この続きは明日の夕方に書きます。グスン…。
返信する
やられました (GK)
2007-01-25 20:50:12
 馬運車に乗り込む際にはうるさかったけど、あとはうまくいったとのことでした。輸送クリアーは今後に向けても大きいですね。なかなかのレース巧者やなあ、と思いました。おめでとうございます。
返信する
名古屋競馬に出走の (リッチボン)
2007-01-25 22:44:39
金沢競馬所属馬を教えてください””
返信する
GKさんお仕事ご苦労様 (佐々木)
2007-01-26 13:25:40
輸送だけが心配でしたからねぇ。

時計が遅かったのは不満ですが…。

名古屋の出走馬はエースの伊藤さんに送ってもらいました(本編参照)
返信する

コメントを投稿