FM大野の踏み跡日記

山歩きのことなど

この頃

2024-03-18 20:41:48 | 日記
3/18 森林文化都市なる飯能市の伊豆ケ岳
正丸駅前に駐車して半日コース  
前の日までは自転車積んだりして子の権現方面まで歩くつもりでいたが、駅前に山小屋なる食堂があるのが見えてここで昼飯食ってさっさと帰ろうの気分になってしまった。
歩きはじめてすぐ、持ってきたデジカメにカードを入れ忘れの表示がでた。
正丸峠からの稜線歩きは強風にあおられてしんどかった。以前自転車で来た峠かと想像していたが様子が違っていた、定峰峠と勘違いしたのかも。
下山して食堂でカレーを食べた。
よそのおばさんが餃子美味しいとか言ってるの聞いたり、後からきたおじさんがうどん+おにぎりなんていうの注文したの聞いて、おれはなんと平凡なメニュを選んだかと悔やんだ。
が、カレーの味は良かったので納得した。



下山の尾根は良い感じだった。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿