FM大野の踏み跡日記

山歩きのことなど

6/26この頃

2022-06-26 18:35:08 | 日記
八千代町のJAのお店は盛況だった。メロン販売が絶好調のようす。

対ジャイアンツ3戦、お互いよく点数入れたんもんだなー。

町では7.8月の水道基本料金を無料にするらしい。たいしたもんだ。


6/24 鹿沼の岩山
前回いつ行ったか記憶も記録もなし。
憶えているのは下山後深岩側に歩いて車に戻ったことくらい。
猿岩がおっかないのは記憶あったが、今回降りてみてやはり危険すぎると感じた。
あそこのくさりは撤去して、足がかりのあるところに付け替えたほうがいいんじゃないかしら。(あるいは足がかり用ボルト設置とか)

さんざん日吉神社周辺をうろうろしてからスマホ検索で富士山公園Pとかいうの見つけて駐車して歩き出し。


登山口そばの日吉神社にあいさつして山へ。








登山口に案内板。メールで登山届してみた(自動返信メールきました)




三番岩でドローン


で、途中割愛して山頂でもドローン。


で、おっかない鎖場をずりさがってからゴルフ場の脇を歩いて下山。

ロストボールがたくさん。ゴルファーのみなさん、もっと練習してからコースに出ましょうね(なんてね)


だんだん気温が上がってきてじゃっかんぼーっとなった。
いつのまに15分くらい座り込んでたら体温さがってきたみたい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑かったでしょう (ノラ)
2022-06-28 08:02:47
大野さん おはようございます。この暑いのに岩山とは,あの猿岩の鎖場は特に下の方が滑るような気がします。もう最後に行った時は途中でやめて上がって別の所を降りた記憶があります。にしても熱中症になりに行くようなもんですね。なんか涼しくて優しい沢歩きなんて無いですかね。鎌倉岳でしたっけ?あのくらいの滑沢がいいのですが,去年のなめら沢はちょっときつかったですね。磐城の背戸画廊ぐらいでもいいのですが。高いところも条件によっては涼しいです。大弛峠から国師側へ行くのも良いかもしれませんが。
返信する
Unknown (FM大野)
2022-06-28 23:51:19
こんばんは
あの日の岩山は朝方は前日の雨模様が残ってたのがどんどん晴れて暑くなりました。まあ、昨日今日よりはましでした。もう低山はやばいすね。わたしもそんな沢歩きしたいのですが、優しい場所はやっぱ下山時猛暑のような?いいプラン募集します。
返信する

コメントを投稿