FM大野の踏み跡日記

山歩きのことなど

浅草岳 20070708

2007-07-08 21:31:08 | 山歩き
【年月日】07/07/8(日)
【山域・山名】南会津 浅草岳(ハイキング)
【天候】曇り 後一時晴れ間
【メンバー】FM大野
【コースタイム】
 田子倉P(5:00)-浅草岳(8:30)-前岳(9:20)-鬼ヶ面山(11:05)-六十里越P(13:00)-田子倉P(13:25)

ヒメサユリ見ました。


下山に使ったコースは浅草岳がよく見え、かつヒメサユリも多く咲いていて良かった。
南岳あたりで日が差してきて暑かった。下の方で、沢水で顔を洗ったのがめっちゃ
気持ちよかった。
デポしておいたFM号で駐車地まで8Kmのダウンヒルが爽快だった。
ただしトンネルは怖かった。
下山で遭遇した若い男性単独者は8K歩くの覚悟で周回コースを選んだとのこと。
車についてから迎えに行った。30分くらい歩いたらしい地点で拾えた。

帰りに久しぶりに温泉に入った。深沢温泉むら湯っていったか。おばちゃんたちが従業員。
お風呂のあと冷やし中華食べた。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿