えふみっくす+

「自分の日常=他人の非日常」
日常で感じた色んなことを発信していきます!

北海道の夏よ、お前が30℃超えという強気の姿勢でくるならば・・・

2017年07月09日 15時48分13秒 | MEMO)日常

【本日の福野郎 №140(遅刻)】


あっつい!!!!!

…スミマセン、正直すぎる出だしでした…!
いやー…本っ当に暑いですね。
北海道はつい先日まで「今日の最高気温は18度か~高めだな~」なんて思っていたのに、
突然の30℃が4日間も続いていて、服装的にも春からスパッと夏に変わったという感じです。
北海道の夏は、いつも突然にやってきます。


ちなみに昨年の今ごろには…



こんな日もあったので、天気予報を確認しながら体調管理しっかりしていきましょう!



昨日は妹と車でお出かけでした。
30℃超えの快晴の中歩き回ったので汗でぐちょぐちょでくったくた…
でもその分、帰り道に食べたソフトクリームが至福^w^!!
そして帰宅後、氷を入れたグラスに注いだ麦茶が……あぁーッめちゃくちゃうまい!!!!
キンキンの冷たさがカラカラのノドを滞りなく滑り落ちていく…あぁ…なんたる幸せだにゃん…!

暑い夏、集中力が持たずイライラしたり、身体がぐったり疲れたりもしますが、
そんな夏だからこそ味わえる幸福もまた、たくさんありますね!!
ベタベタと体にへばりつく汗をシャワーで洗い流す瞬間!
それまで暑かった部屋に涼しい風が舞いこむ夕刻、ちょっと遅めだけど気持ちのいい昼寝!
暑くて朝遅くまで寝ていられない!…から継続できる早起き!
春は丸くなって寝ていた猫が、おなかを出して伸び伸び寝る姿!
身軽な格好!お祭り!バーベキュー!アウトドア!アイス!水遊び!…などなど、
挙げるとキリがないくらい、夏に楽しみたいことはたくさん!!

夏だからこそ思いっきり楽しめることを、悔いのないくらい思いっきり楽しむ夏にしましょう!!
そのためにも、暑さ対策はしっかりと^^

でゃ!




そういえば前回(7月2日)取り上げた「superior」、今日は間違えずに書けました!イェイ☆


*アピールスペース*

←minneにてオリジナル商品販売中!

←LINEスタンプ「ニャン太だにゃん!」販売中!


記事へのコメントをいただけると大変励みになります^^♪お気軽にお寄せください。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オパール)
2017-07-09 17:30:54
4日連続の30℃超えはキッツイよねぇ😵
私も猫もぐったりですわ😵
私は冷房機いて涼しいとこから外に出たときのあのモワッとしたのが苦手で苦手で😢
北海道の暑さで参ってたら南の方に住んでる人達に怒られるかな😁
Unknown (闇かさし)
2017-07-12 23:59:30
暑いですよ

とっても30度超えていますよ
Unknown (福)
2017-07-15 21:17:31
猫も熱中症になるそうなので私たちが気をつけてあげないといけないですね…!
最近の北海道は全国の中でも上位の暑さみたいなので、今年は声を大にして「暑いッ!!!」と言っていいはず…!(笑)

コメントを投稿