えふみっくす+

「自分の日常=他人の非日常」
日常で感じた色んなことを発信していきます!

ニャン太、ムダ毛処理の夏。

2019年06月16日 13時24分07秒 | MEMO)猫のニャン太


【本日の福野郎 NO.210】


ニャン太、抜け毛の季節。


実家にて猫のニャン太(もうすぐ12歳)と暮らしています、福です。
6月に入ってから、ニャン太の抜け毛がすごい。
背中をひとなでふたなでした程度で、手には抜け毛の束が…!

実は猫には「換毛期」というのがあるそうで。
季節による気温や気候の変化に合わせて、一気に毛が生え変わる時期なんだそうな。
一般的には気温が暖かくなる3月頃と、寒さが厳しくなる11月頃との事ですが、
今は6月・・・道産子猫だから換毛期も北海道仕様なのでしょうか^^?

(参考URL:https://www.min-petlife.com/235497




LET’S!ブラッシング!!


そういえば、毎日なでてはいるけれど、ブラッシングはご無沙汰かも…
というわけで、取り出したるは、コレ!





\ チャーーーーン /

ニャン太「にゃぁぁぁぁぁん!!!!」


ニャン太が愛してやまないアイテム、KU・SHI!!
もうこのクシを見るだけで寄ってきます。
写真のニャン太は、「写真など撮ってないで早うせい」と言っております。やります。




うっとり・・・♡

毛の流れにそって、優しくブラッシング。
すぐさま「ぐぽぐぽぐぽ・・・」と喉を鳴らすニャン太。
時折コチラを見て、「それだにゃんそれだにゃん…極楽ニャ」というような顔を見せてきます。
ちなみに、途中でTVに見入って手を止めたりすると「早うせい」と言われるので、黙々とやります。

久々にブラッシングした結果・・・




ゴッソリ・・・

こ、こんなにムダ毛を背負っていたのかニャン太よ・・・
この日以来毎日ブラッシングしていますが、それでも毎日さくらんぼ大の毛玉がとれます…!
(とれたニャンムダ毛でニャン太ボールを作ろうと計画中)




体が軽くなったのか、スッキリした表情でまったり~
良かったね~~
暑い夏に向けて!ムダ毛処理のお手伝い、がんばりまっくす・・・!


以上、ブログでは久々になってしまった、ニャン太の近況報告でした!
今日も もふもふで元気です!

でゃ!




*アピールスペース*

←LINEスタンプ「ニャン太だにゃん!」販売中!

←minneにてオリジナル商品販売中!




記事へのコメントをいただけると大変励みになります^^♪お気軽にお寄せください。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オパール)
2019-07-06 19:55:01
相変わらずニャン太可愛い♥️
うちの天国にいる猫も、ブラシ出すと良く「ブラッシングやって~」って言ってました(笑)
抜け毛が半端なくて後始末が大変ですけど、気持ち良さそうな顔をして甘えてくるからついやってしまうんですよね(笑)
返信する
Unknown ()
2019-07-06 20:14:35
オパールさん>
ごっそり取れると、こちらまで「いいことした~!」ってスッキリするんですよね・・・!
猫の表情もスッキリしていて(笑)
というわけで本日もせっせせっせと毛づくろいしてあげました私です。

でゃ!
返信する

コメントを投稿