えふみっくす+

「自分の日常=他人の非日常」
日常で感じた色んなことを発信していきます!

トウキビの歯並びが良いとテンション上がる

2017年08月11日 19時32分08秒 | MEMO)日常


【本日の福野郎 №145】

もうとうきびは描きたくない…

毎年夏になるととうもろこしを茹でます。

こないだ知ったのですが、“とうもろこしの粒を手でむいて食べる”ってポピュラーじゃなかったんですね。
まず1~2列、一粒一粒指で取っていって、
そうして空いたスペースに向かって、次の列のとうもろこしを親指で倒す!
そうすると、まるかじりのように頬っぺたがベタつかず、
食べ終えた後の芯も、汁がつかずにサラサラで扱いやすいので、とっても食べやすいですよ!
(最初のスペース作りがちょっぴり面倒ですが)

twitterでこの食べ方が北海道特有との情報が回ってきて、
北海道民はやっぱりこの食べ方が普通だったのですが、本州では知らない方も多かったみたいです。
(北海道だけ、というわけではなさそうでしたが)
なんだかそういう地域性って面白いですよね!
皆さんはとうもろこし、どんな風に食べていますか??

私は「粒をどれだけ多くつなげたままとれるか」に毎度挑戦してしまいます(笑)
これまでの最高記録は28粒!
とうもろこしの歯並びの良さ、もともとついている粒の数にもよりますが、
…めっちゃくちゃ気持ちよかったです!!!

とうもろこしを食べて、夏を感じる福でした。

でゃ!






とうもろこしって名前長い!!とうきび!!とうきび!!!


*アピールスペース*

←minneにてオリジナル商品販売中!

←LINEスタンプ「ニャン太だにゃん!」販売中!


記事へのコメントをいただけると大変励みになります^^♪お気軽にお寄せください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿