えふみっくす+

「自分の日常=他人の非日常」
日常で感じた色んなことを発信していきます!

夢はいつかホントになるって

2008年11月02日 00時00分00秒 | MEMO)創作
今の私は絵本作家に興味を持っています。
絵本って暖かくて・・・子供はもちろん大人も楽しめて、
いつも勇気と元気をくれる・・・そんな存在だと思っています!
でも、自分は人間や背景を描くのが下手だし・・・
絵の専門学校に進んで、ついていけるのかなぁって不安があって。

でも、最近少し前向きになれました!
それは・・・
韓国の高校との交流会にて、交流相手だった子にグリーティングカードを渡したのですが、
私が描いた"韓国と日本が手をつないでいる絵"をみて
ニッコリ笑って喜んでくれた
んです!
それが凄く凄く嬉しくて・・・!!
その子が何を言っているのか、逆にその子には私が何を言っているのか、
お互い英語が苦手で、上手く伝え合えなかったのに。
絵は心をつないでくれた・・・絵は全世界共通語なんだ!!

私は、絵をもっと上手くなりたい。
そして、皆が心癒されるような絵を描きたい。
たくさんの笑顔をつくりたい、出会いたい。
まだまだ未熟者だけど・・・頑張ればきっと・・・!!


夢を持つだけで、人って変われると思います。
どんなに小さくても、欲張って大きくても・・・常に夢を持ちつづけよう!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿