えふみっくす+

「自分の日常=他人の非日常」
日常で感じた色んなことを発信していきます!

尊敬する人が、いてくれること。

2019年01月19日 12時41分54秒 | MEMO)日常


【本日の福野郎 №200】



もう少しだけ、近づきたくて。


数年前から尊敬している人がいます。
話しかけることも出来ず、いつもその姿から勝手に勇気や元気をいただく日々。
でも、もう少しだけ近づきたくて…
言葉にして想いを伝えたくて…初めてお手紙を書きました。

いざ書こうとすると…もっと素敵な便箋に書きたくなって。
どれにしようかな…と選んでいる時間も、なんだか幸せで。
選んだ便箋に書き始めてみると、背筋はぴんと伸びて、とても丁寧な文字で。
書き終えた頃には、時計の針が思った以上に進んでいて。

…失礼な事、書いてしまってないかな?
この手紙を読んだ時、どんな風に感じるのかな?

なんとか封をして…一つ息をしてから投函してきました。




尊敬している事を、胸を張って言える自分に…


そんな自分に驚きました。
自分の勝手とはいえ、誰かのためにこんなに時間を使える事。その瞬間がすごく幸せなこと。
好きとか、尊敬とか、そういう想いを抱ける人がいる事の幸せ。
そんな人がいるから、毎日がんばれること。


憧れの姿に、少しでも近付きたい。自分もあんな風に輝きたい。
その道しるべとなる人が、いつもそばにいてくれること。


がんばってください、なんて言えなくて。
がんばりたいのは自分自身で。
本当は、がんばる希望がほしくて手紙を書いていたのかも。
あなたを尊敬している事を、胸を張って言える自分でありたくて。

あなたへと綴った言葉を、自分の心に刻みこんで…
辛い時、怖じ気づきそうになった時、ちゃんと前に進めるように。

ただただ伝えたいのは“ありがとう”。
封筒からあふれてしまうくらいの、たくさんの“ありがとう”。
いつも道の先で、励ましてくれてありがとう。
あなたは知らないと思うけれど、たくさんの人があなたにパワーをもらっている。
私もその1人で、いつもすごいなあって、思っているんですよ。



…もう届いたかな? 読んでくれたかな?
私の想いをちゃんと伝えてくれたかなあ?


今日ももう1歩、進んでみよう。



~ ~ ~ ~ ~

本日の福野郎、200枚目でした!
マイペースでもここまで続けてきた自分を、今日は褒めてあげてもいいよね。
「自分の日常=みんなの非日常」。
皆さんにとって、少しでもプラスになっていたら…いいなあ。


*アピールスペース*

←LINEスタンプ「ニャン太だにゃん!」販売中!

←minneにてオリジナル商品販売中!




記事へのコメントをいただけると大変励みになります^^♪お気軽にお寄せください。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (闇かさし)
2019-01-19 23:29:54
そうですか難しいそうですね
俺でもなかなか伝えるなかなか難しいですよ

これって結構多いですね
では
返信する

コメントを投稿