えふみっくす+

「自分の日常=他人の非日常」
日常で感じた色んなことを発信していきます!

関東旅1‐2日目~涙と笑顔のロマンスポルノ①

2016年09月13日 20時47分24秒 | MEMO)音楽
更新がお久しぶりになりました。
9月3日~12日までの10日間、関東へ旅に出ていました。ただいま北海道!
目的と致しましては、
・3日~4日:横浜ロマンスポルノに参戦(ポルノグラフィティ野外ライブ)
・5日~8日:関東観光(山梨・群馬・栃木)
・9日~12日:関東の友達と遊ぶ!
…という、濃い旅をしてきました。

今回は、9月3日~4日に参戦してきたポルノグラフィティ野外ライブ「横浜ロマンスポルノ」の感想を!

---------------------------------------------------------------

会場は「横浜スタジアム」。17時開演の野外ライブでした。
私にとっては初の野外ライブ!3度目のポルノライブです!


最近カープとコラボをしてグッズを制作したポルノさん、



敵地横浜スタジアムで、そのカープコラボグッズを販売していました(笑)
4日のMCで、そんな横浜スタジアムの懐の深さに感謝していたポルノの昭仁さん、晴一さんでした。


スタジアム周辺はポルノTシャツ等のポルノグッズを身に付けた人がたくさんいて、
まるで「ポルノの街」に訪れたような気分になりました。
そんな中でも、twitter等で仲良くさせていただいているポル友さんに会うことが出来て嬉しかったです!
顔を見て話せるだけでも嬉しいのに、素敵なプレゼントまでいただいちゃって…!
今回北海道から一緒に参戦した友人は、ポル友さんがたくさんいるので、
私はその隣で大分おこぼれをいただいてしまいました…!そして新たなお友達もできました…!ありがとうございます…!


さて…
9月3日の横浜、やけるくらい暑くて天気!
"雨バンド"と呼ばれるほど、これまでの野外ライブでは豪雨等の伝説があるポルノさん。
前日の天気予報でも3日4日と雨マークだったのですが、実際に迎えてみるとすがすがしいくらいの晴れ!!
開演直前には2本の美しい虹もかかっていたようで(私はトイレに行っていて見られなかった)
誰もが予報を覆して天気に恵まれた!と思っていたことでしょう。

…まさか開演と同時に雨が降り出すなんてね!!!!!

さすが雨バンド!裏切りませんね!!(笑)
でも私的には、そんなポルノさんの雨ライブを1度体験してみたい、とも思ってはいました。
雨に打たれながら音を奏でるポルノさん、大変だったとは思いますが、
私も同じように雨に打たれ、その中で聴くポルノさんの歌は、また違って聴こえた気がします。
しっとりした曲はよりしんみりと心に染み渡り、明るい歌は、雨を吹き飛ばす気持ちではしゃげたり!
9月3日は、そんな雨の中でのLIVEでしたが、終演後にはしっかり雨が止みました(笑)
一方、2日目となる9月4日は、雲ひとつない晴天で、夜になると美しい月や星が見えました。
今思うと、雨のライブも、晴れのライブも経験できて、よかったなあと思います!
やはり、"雨にもちゃんとした素敵な理由がある"んだ!(天気職人)

ちなみに席は3日・4日ともスタンドだったのですが、
3日はステージを真正面に見られるスタンドで演出も含め全体をしっかり見ることができ、
4日はステージに近い(一塁側?三塁側?)スタンドだったので、ポルノさんの動きが3日よりも見やすかったです。
2日参戦なので、1日目に全体を見渡せた状態で、2日目にもっと近くでポルノさんを見られたこの席もよかったなあと思います。
ただ、素直に欲を出せば、「いつかは私もポルノさんの表情まで判別できるアリーナ席を当ててやる!!」(笑)
(昭仁さんとハイタッチ出来ていた皆さん、うらやましかったなあ…T0T)


…話を戻しまして。
天候もひっくるめて味わえるのが、野外ライブの良さなのかもしれませんね!
(さすがに豪雨は味わいたくないですが…!)
もうひとつ、今までの屋内でのライブとの違いは、
ポルノグラフィティの奏でる音が、空まで広がっていったことです!
なんだか、とっても気持ちがよかったです。




横浜の空に響いたポルノグラフィティの奏でる音。
その1つ1つに、感動しました。
その感動をしっかり伝えるためには、1度ここで記事を区切る方が良いようです…!(笑)
次回、セットリストと、全体を通しての感想を語っていきますね!
ポルノファン以外の方にも、極力伝わりやすいよう書こうと思いますので、是非引き続き読んでいただけると嬉しいです!
(しかしあまり詳しく書きすぎると膨大な量になりそうなので、本当に、"極力"がんばります!)


でゃ!









カープ優勝おめでとうポルノさん!!!(笑)
ファイターズも優勝して、カープと日本一をかけて勝負したいッ!(←ファイターズファン)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿