檜山豊の無修正ラジヲ

突撃!お笑い一直線

ペーロンの模型写真です

2007-09-19 12:29:51 | Weblog
どうもチキンジョージの長崎出身の方、藤本です。

私事ですが祖母の墓参りの為…長崎に帰省しておりました。

長崎出身なのに、帰省時にはあえて長崎観光をしたりしてました。

観光地出身ですと
『たまに訪れる観光地』の感覚を得るのは難しく、
『日々生活しているいつも観光地』の為
なかなか行かなかったものです。

写真は番組でちょいと話をさせて頂きました
『ペーロン船』の模型です。

小学校の行事では、これに乗って競います。


…もしもこの先の予定で『長崎に観光』予定の方
がいらっしゃいましたらご一報下さいませ。
長崎の南部も北部もある程度見所を知っておりますので。

副業として『長崎藤本ツーリスト』
を視野にいれてる、変態で腹黒い方の藤本が
久々に駄文失礼致しましたm(_ _)m

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名前は違ったけど・・・ (あすか)
2007-09-20 20:32:34
沖縄に行った際に地元の友達に沖縄の南部では町内揚げてペーロンのようなことをするそうです。
この大会の日は学校も休みだとか・・・。
銅鑼を鳴らして船を漕ぐという話を聞いたときに、藤本さんの言っていたペーロンと同じだと思いました。

今後、長崎に行く事があれば、「長崎藤本ツーリスト」を利用させていただきます(笑)
返信する
町内は・・・ (あすか)
2007-09-20 20:35:29
揚げられません。

町内あげてでした・・・。
返信する
コメントありがとうございます(^_^)v (チキンジョージ藤本)
2007-09-21 07:50:17
>あすかさん

町内『揚げて』とは(笑)ペーロン大会が天ぷら大会になったりして(自粛)



沖縄と九州(長崎)は互いに『海に囲まれている県』ですから、船も漕ぎたくなりますね~(´∀`)
返信する