clef

半径1mの世界

= 新天地1日目 =

2005-05-09 | Weblog
今日から、新天地。
そうです、やっと事業部のお引越し完了。
とはいえ今日から梱包開封なワケで、必要なものがちゃんとあるのか心配だったり、
勝手の違いで混乱しそう。

取りあえずは出勤から。
出口はちゃんと調べた。沢山の人が歩いているのでついていってみると
前の事業部の話をしている・・・よかった、大丈夫だ~☆

守衛所をパスして・・・○館の○階へ向かうんだっけ。
んんー?????こっちかなぁ?いや確か入ってすぐだったんじゃ?

館はあってるけれど・・・見つからない。
・・・・・迷った・・・・・

ひ、広い。取りあえず同僚にTEL・・・でなーい。ピンチ!
うぅー、マズイなぁ。もうすぐ始業ベルが鳴っちゃう!
仕方がないので偶然出くわした人に聞いてみることに。
「○○部ってどちらかわかりますか?」「・・・???あ、ちょっと聞いてみますね」
初日遅刻か?!と思っていたら、瞬時に調べてきてくれた様子。
助かった!お礼を言ってダッシュ。意外と奥のほうだったのね。

なんとか間に合ってホッとしたのもつかの間。梱包開封しないと☆
開封したはいいけれど、机が小さくなっていて荷物はいらず・・・
ちょっと憤りを感じましたが、まぁ1ヶ月限定だから仕方ないよね。
翌月には異動しているのだから。
そんなわけで机の上にも下にも5cmファイルが山になってます。
安全のチェックがきたら絶対指摘事項だよ(汗)

今日から1人に一台PHS。バンバンお困り電話が来る。
色んな不都合があるものだ。
「コピーがないんですけど」「電報が打てません」
「売店で物品を経費で買いたいのですが?」
「○棟の会議室って使えるんですか?」「名刺の発注方法は?」
「旅費の申請が上手くいってないようなんですが」等々・・・
個人的にも謎が一杯。ごみの分別どうしているのか?コピーの経費カードの申請は?
消耗品の入荷場所はどこなのか・・・?車庫ってどこ?
一つ一つ解決するために動いていたら、あっという間の一日でした。
同僚達もそんな感じだった様子。皆、情報を入手したら連絡しあっていた。

たまたま廊下でバッタリあった運転手さんに、簡易売店が出ることを
教えてもらった!わー助かる。明日からの昼食はなんとかなりそう。
そんな売店の横に「蕎麦・うどん専用食堂」も発見!
ちょっと良い感じのコーヒー自販機も発見。
驚きなのは「フローズンカフェ」があったこと。へぇー。進化してるんだ。自販機も。
しばらく色々探検しなくっちゃ!

最新の画像もっと見る