clef

半径1mの世界

下北三昧♪

2005-09-23 | Weblog
2日前にメール予約したんだけど連絡がなかったので、
ぴあでチケット取ってみた。
だが、しかし!その直後、明日(23日)来てくださいの電話が・・・
観れないより、2回観るほうがいいか(笑)
すでにぴあでは9月中の休日はとれなかったので、10/1の夜の回を
押さえてました。いやぁ、同じ日が取れてなくって、本当によかった~
URASUJI @下北沢 ザ・スズナリ

会場到着がちょっと遅かったので、ど真ん中最前しか空いておらず。
ひぇー、嫌がらせだよ。しかも、うわ、ここスカート厳禁。
たまたま持っていた手ぬぐいでなんとか目隠ししましたが・・・
・・・セクハラしていたら、本当にごめんなさい!(恥)

あんまり書くとネタばれなのでちょっとしたことを。
なんといってもまずは、「キャバニョロ」。
今回の公演は、「キャバニョロ」での演奏オンリーでした。
こんなに間近で観るのは初めて・・・貝パールの鍵盤がとっても綺麗。
今回のお衣装が、またきてますよ~。
黒シャツに、「緑色のマラボー」、そして「幅広パンツ」。
サイドは緑色で前面の絵柄は、葛飾北斎の「富嶽三十六景神奈川沖浪裏」が。(「高波に船」の良くみる浮世絵です)
手には、やっと、ガレシャンタトゥーが☆
佐藤さんの演劇衣装で、一番派手なものかもしれない。
晃士様も着物柄の派手目な衣装なんですが、、、
派手に感じないのは何ででしょう(笑)むしろ、馴染んでいる?

そうそう、佐藤さんの「ほーら、いわんこっちゃない」は
結構唐突に頭のほうにあるので、ぼぉーっとしてると終わっちゃいます。
ご用心。

杏子さんのセクシーさにまた見とれました。今日は黒と赤を基調にした
お着物に黒の網タイツとサンダル。手の甲には銀色のキラキラアクセサリー。
佐藤さんの手にはめているものみたいな形で、ビヨンセのDangerously In Love
のジャケみたいな網系キラキラアクセサリー。
おまけに、バービーボーイズの「目を閉じておいでよ」や
山口百恵の「絶体絶命」の熱唱。
「絶体絶命」でのおゆきとのハモリがカッコよかった。
深沢さん藤田さんの、めちゃくちゃイッちゃってる「乳母お丸の方」と
「紅の白豚」。特にお丸の方の登場ジュディーオング「魅せられて」は
必見です。←佐藤さん弾いてて笑った!
ジャニーズのようにやけに爽やかに踊って歌う、
スキマスイッチ「全力少年」も笑いを誘います。

佐藤さん、杏姉さんに誘われて断るところの首振りがいいですねぇ!
結構皆さんうけてました。最後にハケルときにフザケタ早足も可笑しかったけど。
2回目のアンコールではおゆきにマラボーで首を絞められながら登場。
”必殺”か?

お昼の回だったので、久しぶりの下北沢満喫。
LIVEだと、ギリギリに着いて、LIVE観て帰ってくるだけだし。
つい数年前まではこの路線に住んでいて、結構遊びにきていたのに
変わったものです。・・・新しい発見が色々。
変わらぬ可笑しさ「ビレッジバンガード」でヘンなもの調査した後、
「伊万里」で魚貝のシチュー☆久々だ~。パンも暖め方が丁度よくって
美味しかった。って、でも本当はここビーフシチューが有名なのかしら。
ずっと、魚貝一筋なんだけど。

それから、変わったお煎餅やさんがあるとのことで、
演劇後合流した方に連れて行ってもらった。コーヒー味とか、ゆず胡椒味、
コチジャン味と様々です。数種類購入。
フラフラしていたら、とっても好みの洋服も発見。しかも安い♪
石屋さんに何気なく入ったら、丁度買った洋服似合いそうなものが。
こちらもお手ごろ価格でGet!
帰宅途中の渋谷でも、ありそうでなかった、求めていた色とデザインの
アクセサリーを発見!こちらもかなりお買い得。うーん、うれしいぃよぉ。
今期は好きなスタイルや、好きな色(しかも2色も)が流行るようなので
買いだめかも。

家に帰ってからは、ずっとやりたかったのに暇と気力がなかった
アクセサリーづくり。調子に乗ってアクセサリーの修理を3件。
丁度秋にあうものが多い。
早く秋が深まってくれないかなぁ。秋冬が好き。

喉の痛みはひいたけれど、風邪っぴきです。
私の場合安静にしすぎてもだめみたいなので、
美味しく食べて、楽しく過ごすに限ります♪

最新の画像もっと見る