clef

半径1mの世界

またまた、ゆるい映画

2005-09-24 | Weblog
「銀河ヒッチハイクガイド」なるお馬鹿映画を
楽しみに六本木ヒルズへ。
冒頭からイルカが歌う「So Long,and Thanks for All the Fish」に爆笑。
そうか、人類に警告してたんだ、イルカは。
ところどころ馬鹿っぽくって面白い。
とある場面で、鯨と植木鉢が宇宙から地上へ落ちてゆくんですが
鯨は落ちることをどこか楽しんでいるナレーションがながれるんですが、
「植木鉢」が落ちながら思ったことが最高!

・・・「またか」

笑ったのは外人と私だけ。えー、面白いと思うんだけど・・・。

映画の後、香港茶楼へ。
お茶が美味しい季節になってきた。プーアルを飲んだ。
でもやはり、申し訳ないけどアンディーさんのところのが1番ね!
海老とチャーシューのチャーハンや香港風ペキンダックや
翡翠餃子等色々食べた。薄味で美味しかった。
ちょっと風邪の症状が変わってきて、だるいかも。
今日は取りあえず、帰宅。


最新の画像もっと見る