clef

半径1mの世界

静かな戦い

2005-12-08 | Weblog
井上淑彦+佐藤芳明 @inF

ギリギリ間に合った。
駅でAちゃんにばったり遭遇してビックリ。

1.バレルオルガン/井上淑彦
 流れの変化がすごく難しい曲。
 
2.能取岬/井上淑彦
 スキップするようなSaxが楽しい。
 蛇腹Perからテーマ戻しの流れが好きだった。

3.Antikitila/佐藤芳明
 佐藤さんのさざなみみたいな弾きかたに釘付け。
 水の泡とか小さな漁船とか、今日は水の上から
 の視点になった。

4.Fireworks/井上淑彦
 少し軽快にしたバッキングがいいかも。
 ベローズシェイクをいれたり、ちょとノリのある
 リズムにしてきたのがいい。
 何故か、一部分夜の遊園地な気分。

5.Kamameyo-ho!/佐藤芳明
 この選曲の意外性に驚く観客。
 自主的に掛け声遊びに興じる(でも、ボイスレス!)
 佐藤さんの小指で長音+他の手でフレーズ弾きで
 スゴイとまた思う。そのときの左のかけあいも
 よくってまたスゴーイ・・・。
 サックスベタなんで何とも表現できないけれど
 井上さんのソロがナイスプレーだった。

2nd
1.Witch-tai-to/井上淑彦
 大地を感じる。黄金色の揺れる草木の大地に
 広大な青い空。

2.La Nuit Tombe/佐藤芳明
 井上さんがフロントなんだけれど、何故か景色とか背景とか
 霧なんかを思っていた。
 佐藤さんのAccは、どこか動く実態のほうで見え隠れする感じ。
 うぅーん?、もしかして・・・声が聞こえた?
 幻のゴリラの鼻歌・・・じゃぁ、ないですね(笑)
 
3.Birth of Life/井上淑彦
 井上さんの音の羅列でブリブリ吹いたときに
 くらいつきハモリの佐藤さん。静かな戦いパートⅠ。
 カウントダウンのようにメロ戻しが楽しい。

4.Yoshi-ga-daira(芦が平)/井上淑彦
 この曲での井上さんの広さがすごかった。
 なんというか・・・自然を感じた。
 最初は舞い落ちる落ち葉。
 最終的には空の広がり。 

5.North Rider/井上淑彦
 静かな戦いパートⅡ。
 右手オンリーで、次は左手オンリーそして最後は両手で
 カウントダウンするように音数を増やしていく佐藤さんのAccが
 好きだった。

en-----
Country/Keith JARRETT
大好きな曲。
このこみ上げてくる感じが凄く好き。
優しさい強さがある曲。
パリャーソのが大好きで、何度も聞いたせいか
ところどころでてきてしまう。
AccとHarの音が似ているってこともあるのかも。
強力な音の魔法がかかっているらしい。

☆佐藤さん、POM「愛媛みかん旬ストレート100%」をMC?で押す。
 確かにこれは余り甘くなく、しかもみかんらしい後味がすっきりで
 美味しいです。しかも旬オンリーなので期間限定。
 旬好きにはたまりません。
 ちなみにパケージに書いてあるベータ・クリプトキサンチンは
 活性酸素を取り除き、がんの発生を押さえる働きがあるとか。
 ちなみに、私、えひめ飲料のHPでプレゼントをしているのを発見し、
 しっかり応募済みです☆
 
 何はともあれ、ビタミン効果がありますように・・・。

-----Today's Love Music-----

☆La Javanaise / Richard Galliano 
☆La Nuit Tombe / 佐藤芳明



最新の画像もっと見る