単なる思いつき

適当に手抜きな感じでやってます

ニーソニーソニーソニーソニー

2021年03月08日 01時28分41秒 | Weblog

なんとなく予備的な感じで普段と違うメーカーのヘッドフォンも試したくて買ってみました。

とても程度の良い中古品だったのでイヤーパッドは、純正じゃない物に交換されているかもしれません。

オンイヤータイプという事もあり、長時間使うと耳の一部に負荷がかかってそれなりに痛くなります。

ですが結構大きい音を出せたり、音質も良かったりするので、ある程度実用的なヘッドフォンだと思いました。

Bluetooth接続のみ対応ですがトーク中心のYoutubeを再生した感じでは、遅延もそんなに気にならないくらいでした。

Bluetoothのバージョンがやや古いので接続機器側で、このヘッドフォンのバッテリー残量が表示されないのが微妙に残念です。

折りたたみが出来ないので外出先に持っていくのは、少々厳しいと思います。

自宅でPCやスマートフォン、タブレットなどと接続し、通話だったり、オンライン会議だったり、動画視聴だったり…そういう用途に適している気がしました。

個人的には、オンイヤーじゃなくて耳の周りをスッポリ覆ってくれるクッション柔らかめのBluetoothヘッドフォンがベストだという結論に至りました。

いろんなタイプのヘッドフォンやイヤフォンが手元にあるのは、それだけで「今日どれにしようかな?」的な使い方も出来て楽しいので機会があれば他の製品も買って試していきたいです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 暮らし屋 | トップ | 明日 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事