やってしまった。
公式アプリから申請して割引とか還元とかのクーポンを発行してお得に買い物するつもりだったですが運悪くジャストタイミングでその会社の名を騙るフィッシングメールが届き、全く疑う事など無く信用してURL踏んでログインしてしまいました、最悪‼
変な待ち時間のバー表示が出た瞬間に自分がフィッシング詐欺に遭ったという事に気付きました。
とりあえず出来る事は、しましたが正直どこまで個人情報を奪われたのか謎でとても心配です。
何事も無くいつも通りの数ヶ月が過ぎる事を願います。
問題があった時用のカスタマーサポートに連絡を入れて手順を踏んだのでいろいろ変えてしまって安全なログイン状態をキープ出来ていますが今回やられてしまったアプリでの買い物は、しばらく控えて様子見しようかと考えています。
寝起きの頭で目覚まし時計に手を伸ばす感覚だったり、裸眼で眼鏡を探す感覚だったり、他の事に気を取られている時にうっかり触ってしまったり…そういう何気無い手探り感覚の時にこそフィッシング詐欺に引っ掛かってしまうように思います。
有料の契約に付属されているメールアカウントや専用のメーラーは、全く役に立たず、毎日10通程度迷惑メールが届きます。
自分が使っているメールアカウントの中で安心して使えるのは、Gmailくらいな気がします。
ただでさえ今月は、いろんな意味で地獄なのに無駄な手間と労力、それから精神的ダメージを与えないでほしいです、本気で。
とりあえず紐づいている口座の残高や取引状況の確認は、済ませていて金銭的な被害は、まだ無いのが現時点で一番の救いです。
これを見てくれた方々、とにかく日常的に詐欺に遭わないよう十分に気を付けてください!