変更後、一週間ちょっとは、それなりに快適だったネット環境でしたが速度が出ない時があったり、通信が途切れたり、Webページの表示に長めのラグが発生したりと急にストレス製造機になりました。
猫を被っていたのが急に本性を現した、そんな感覚です。
違約金とか割賦金とかの面倒な括りがあるので数年間は、解約せずに使い続けるしかないので多少の改善を目指して設定で乗り切ろうと思い、「検索して読んで試す」というのを続けていました。
その間は、他に全く気が回らなくてダメダメな日々でした。
とりあえず先人のみなさんが残したたくさんのアドバイスをあれこれ試行錯誤したおかげでそれなりに許せる程度のレスポンスとラグ感に落ち着きました。
それでも以前の安定した環境には、程遠いですが。
フルで一ヶ月間使った分の請求での変更前、変更後の差額がそれなりに大きければ不満な点もある程度は、我慢出来るのかもしれません。
それが解かるのは、たぶん次々回の請求時になると思います。
過去の自分に対して忠告が出来るなら「今使っているネット環境が安定しているなら多少価格が下がるからといって他社に乗り換えるべきじゃない」と言いたいです。
今、電話レンジ(仮)があったら迷わず使ってしまいそう。
猫を被っていたのが急に本性を現した、そんな感覚です。
違約金とか割賦金とかの面倒な括りがあるので数年間は、解約せずに使い続けるしかないので多少の改善を目指して設定で乗り切ろうと思い、「検索して読んで試す」というのを続けていました。
その間は、他に全く気が回らなくてダメダメな日々でした。
とりあえず先人のみなさんが残したたくさんのアドバイスをあれこれ試行錯誤したおかげでそれなりに許せる程度のレスポンスとラグ感に落ち着きました。
それでも以前の安定した環境には、程遠いですが。
フルで一ヶ月間使った分の請求での変更前、変更後の差額がそれなりに大きければ不満な点もある程度は、我慢出来るのかもしれません。
それが解かるのは、たぶん次々回の請求時になると思います。
過去の自分に対して忠告が出来るなら「今使っているネット環境が安定しているなら多少価格が下がるからといって他社に乗り換えるべきじゃない」と言いたいです。
今、電話レンジ(仮)があったら迷わず使ってしまいそう。