単なる思いつき

適当に手抜きな感じでやってます

モキー

2010年09月17日 00時59分54秒 | Weblog
数日前にコレ、届きました。
ずっと欲しいと思っていたのですが入手までに至らなかった1枚です。
この1つ前のアルバム「エリーゼのために」で味わったみたいに初聴き時にちょっと残念さを感じつつ何度か聴き続けてると徐々に良くなってくるアルバムな印象です。
ファンなので判断が甘くなってしまいますが全曲トータルで良いと思います。
特に3、5、7がお気に入りで1は、楽しい気分になり11は、歌詞の主張が面白かったです。
解散以前のオリジナルアルバムで持ってないのは、たしか2枚だけだと思うので機会を見つけて残りも入手したいです。

「バタフライ・エフェクト3」を観ました。
主人公の立ち位置がこれまでとは、違うので他の作品な感じがしました。
設定などは、ちゃんと引き継がれていてそれがオチにも繋がるんですが予想を何度か裏切ってくれるので良く出来た作品だと思いました。
確実に2より面白いです。
トリップする度に徐々に社会的地位や生活ランクが悪化するという流れも良かったです。
原点回帰な雰囲気もあり、かなり楽しめました。

「七つの贈り物」も観ました。
観始めて11分で主人公が何を望んでいるか読めてしまったんですが丁寧な作りのおかげで感情移入出来て最後まで見逃す事無くしっかり観れました。
主人公の心境などを考えつつ観るとすごく悲しくなります。
しかし、どこか心が暖かくなるとても素晴らしい作品だと思いました。
選んで良かったです。
コメント