Green Garden 花便り・・・

ナチュラルガーデンを夢みて

春爛漫・・・

2023年03月15日 | ガーデニング

朝晩はまだ寒いですが

大分暖かくなりました。

 

クリスマスローズ↑

プチドール綾↑

 

写楽↑

我が家では今一番

クリスマスローズが

咲いています💞↑

寄せ植えさんも

花盛り↑

白のシレネが

どんどん咲き始めました↑

 

最近気づいたのですが

こぼれ種で

この子のピンクが

お庭で咲いていることに

気がつきました!

この子です↑

去年お庭にお向かえした

のですが今年こぼれ種で

咲いてくれました!

3つ出てくれました✌

もう一つの

ピンクのシレネも

あるのでこれから

毎年楽しみです♪

白の子も来年芽が出て

くれると嬉しいです😊

この子もこぼれ種の

ド根性矢車草↑

どんどん大株に育っています!

種蒔きで育てるより

立派です!😅

 

アレッタ↑

プロッコリーとケールを

合わせた日本で出来た

野菜らしいです。

農協に時々行くのですが

初めてこの子を見つけて

半信半疑で育ててみたら

 

大当たりでした😊

ブロッコリーよりも

味が美味しくて

茎も柔らかくて

食べごたえがあります。

 

来年も絶対育てようと

思います!

スナップエンドウ↑

ネットを掛けたら

どんどん伸びて来ました!

もう花が咲いていたので

追肥しました!

お外の花壇↑

只今金魚草がお休みですが

また蕾がどんどん出て

来ました!

ミニ葉牡丹はとうとう

伸びて来ました😅

でも何か可愛いです😊

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀

陽気に誘われて

近くのオオカンザクラを

見に行きました!

オオカンザクラ↑

二葉館↑

 

おしやれな高校の建物と

オオカンザクラが

とてもマッチしています🌸↑ 

 

今日はこちらの高校の

卒業式だったみたいで

 

手に卒業証書を持って

オオカンザクラの並木の下を

歩く姿はとても絵に

なりました😊

 

きっと入学時から

3年間コロナで

大変だったと思いますが

 

卒業式はこんな

素敵な桜並木の下を

歩けるなんて

いい思い出になったのでは

ないでしょうか?🌸

 

良かったですね😊

 

ところで

ここの桜が咲き始めると

ヒヨドリさんが

我が家にあまり

来なくなります😊

 

でも今年はヒヨドリさんの

被害が少ない年でした。

 

原因は多分

近くの川にボラの

大群が海から

川を逆上って

 

川鵜や中サギの大群が

ボラを目当てに

やって来る様になり

 

ヒヨドリも多少影響を

受けたらしく

 

我が家の花や野菜を

ヒヨドリが食べに

あまり来なかったみたいです。

 

ボラと川鵜のことは

ニュースでやっていたので

 

2月に近くの川へ

見に行きましたが

 

とにかく異常な程の

ボラと川鵜の数でした😖

 

ボラのあの多さは

見ていても気持ち悪かったです。

 

公園やお城が

川鵜の異常な数のために

糞の被害がスゴイ

らしいです!

 

ボラが川を上って来た

理由ははっきり分からない

らしいですが

 

来年はもうボラには来て

欲しくないです。

 

ヒヨドリの被害が我が家に

無くなることより

 

お城や公園が

護られる方が私はいいです!

 

今日もここまで見て頂きまして

ありがとうございました🍀


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テタテート・・・ | トップ | チューリップの蕾が・・・ »
最新の画像もっと見る