Green Garden 花便り・・・

ナチュラルガーデンを夢みて

御射鹿池・・・

2024年09月10日 | お出掛け

長野の日帰り旅行の

続きです。。

ランチ後は東沢大橋が

見える展望台に行きました。

東沢大橋↑

赤い橋が緑に映えます✨

バックは少し隠れていますが

八ヶ岳で右手前の白樺が

いい感じです♪

 

秋はこの辺りは紅葉🍁する

みたいで秋も訪れたいです!

 

次の目的地に行く途中

蕎麦の花をよく

見掛けました↑

横から見ると

白い泡があわあわ✨して

いるような(笑)

綺麗です〜✨✨

そして次の目的地

御射鹿池に行きました↑

 

ここは東山魁夷さんの

「緑響く」→

この絵のモチーフになった

場所です。

 

私は「緑響く」の作品は

何年か前に

 

長野県立美術館の

東山魁夷館で初めて見て

感動した作品です。

 

今回主人がバラクラから

御射鹿池に行けることを

ネットで知ったので

行くことにしました♪

 

私は東山魁夷さんの

大ファンなので

嬉しくて嬉しくて♪

 

↑の写真の風景を見て

絵の雰囲気だ〜!っと

うっとり見惚れていました✨

 

池の深いグリーンの色が

神秘的でした✨

(写真では本当の色が

出ておりませんが😅)

ず〜っと眺めて

いたかったです〜✨

白馬𓃗がどこからか

やって来る様な気がしました〜✨

 

 

 

 

そして次は

ソフトクリームを食べに(笑)

清泉寮へ。。

清泉寮↑

この景色を眺めながら↑

定番のソフトクリームを

食べました!

ジャージー牛乳で出来た

濃厚でとても美味しい

ソフトクリームです♪

清泉寮も来る度に

どんどん綺麗になっていて

家族連れには最適な場所に

なっています!

お花も綺麗に咲いて

いました💕

 

ここでは孫ちゃんのお土産に

ヤマネのキーホルダーを

買いました!

きっと喜んでくれると

思います💕↓

あっ!小6ちゃんは別の物に

しましたが😅

 

そして夕食はカボチャの

ほうとうにして帰りました〜!

 

具だくさんで薄味で

美味しかったです!

 

朝6時出発でしたが

両親や義母のことを

考えて様子を見ながら

 

これからもなるべく日帰りで

ドライブを楽しもうと

思っています!

 

ここまで見て頂きまして

ありがとうございました🍀


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラクラへ・・・ | トップ | 紫苑が咲き始めました・・・ »
最新の画像もっと見る