Green Garden 花便り・・・

ナチュラルガーデンを夢みて

ミニシクラメンの寄せ植え・・・

2020年11月12日 | 寄せ植え&ハンギング

久しぶりに寄せ植えを作りました ↑

 

ミニシクラメンはキョウト ↑

 

ミニ葉ボタンは

プラチナケール F1フェザーホワイト

 

左はカルーナ

 

右シルバーカラーは

オレアリア リトルスモーキー

 

 

ピンクのストックは

ラブリーストック

レインボー ↑

 

先日、YOU TUBEで

ストックの育て方の説明を

観ていたら

 

ストックは根はあまり張らない性質で

加湿も好まないということでした。

 

カルーナやオレアリアの様な

乾燥気味の子と相性がいいそうです。

 

今年は乾かし気味に

育てようと思います。

 

 

ミニダリア ↑

 

 

ケイトウがとても綺麗です ↑

こんなに燃えるように咲くケイトウは

初めてです!

 

プル ドゥ パルファム ↑

 

 

クィーンエリザベス ↑

 

エキナセアイレジスダブル ↑

 

 

毎年肥料がなくても

ものすごく咲いてくれる小菊 ↑

お隣から種が飛んで来たみたいです。

今日、お墓にお供えしました。

 

こちらもお隣からやって来た

白い菊 ↑

どちらも手を掛けなくても

良く咲いてくれます。

こんな種類が我が家向きです ^^

 

今年も種蒔きをしたのですが ↑

今年はあまり発芽率が良くありません(^-^;

 

唯一カリフォルニアポピーが

いい感じで育っています。

 

先週は義母が入院して

大変な週となりました。

 

今週は義母も回復して

元気になって来ました。

 

今日は会社が休みなので

久しぶりに家で寄せ植えを

作ることが出来ました

 

来週ぐらい退院になり

しばらくは義母のお世話を

することになりそうですが

 

頑張り屋の義母なので

きっと又普通の生活に戻れると

私は信じています

 

 

 

 

退院して来たら

又寄せ植えを作って

義母に楽しんで貰おうと思います

 

 

今日もここまで見て頂いてありがとうございました

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寄せ植え・・・ | トップ | 近場の紅葉・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキな寄せ植え (maria)
2020-11-12 20:52:39
こんばんは。
ステキな寄せ植えができましたね👏
お義母様もお喜びになられる事でしょう。
お花は心をホッと優しく包んでくれますね♪
たくさんのお花をお上手に育てていらっしゃって
観せて頂くのを楽しみにしております。
フォローワー登録をさせていただきました。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
返信する
mariaへさんへ・・・ (Miku)
2020-11-13 05:59:25
おはようございます!

寄せ植えお褒め頂きまして
ありがとうございます!

義母もお花が好きなので
又寄せ植えを作ってあげようと思います♪

読者登録もして頂き
ありがとうござました!!

返信する