Green Garden 花便り・・・

ナチュラルガーデンを夢みて

小春日和・・・

2019年12月01日 | 外花壇

先日植え替えた

外花壇が元気になって来ました ↑

 

今年はマラコイデスとビオラ ↑

そしていつもの様に

去年掘り上げたチューリップの球根も

植え付けました

 

こちらは主人担当の

お舟の花壇 ↑

今年も渋~いビオラになりました ^^

主人は渋めな色が好きみたいです!

 

下の方のビオラも主人作です ↑

 

上に写っている寄せ植えは私作ですが

現在ガーベラと金魚草のお花がお休み中です

 

 

先日作った花籠の寄せ植え ↑

盛り上がって来ています♪

 

 

かおりかざり ↑

とても綺麗に咲いています

 

 

クィーンエリザベス ↑

青空に向かって元気に咲いています

 

 

デルフィニウム ↑

 

 

 

我が家のモミジ ↑

紅葉しています

 

 

ギボウシも黄色に変化していました ↑

睡蓮鉢に挿してあるのは

最後のジニアさんやマリーゴールド・初雪草です

やっと、今日抜き取りました。

 

今年もお墓やお仏壇のお仏花として

夏からず~っと活躍してくれました。

感謝感謝です

 

 

我が家から見える紅葉 ↑

奥が銀杏

手前がハナミズキです。

 

 

 

 

 

昨日はちょっと早い忘年会がありました

久しぶりにカラオケも参加して

羽をいっぱい伸ばしました ^^

 

昼間は主人の実家へ行って

冷蔵庫のお掃除と・・・

 

母からリクエストがあったので

プランター2つと

丸い鉢に寄せ植えを作りました。

 

お花好きな義母なので

これから毎日お花を見るのが楽しみだと

とても喜んで貰えました。

 

 

写真は我が家の寄せ植えです ↑

 

今日もここまで見て頂いてありがとうございました

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花籠の寄せ植え・・・ | トップ | 苗は早めに・・・ »
最新の画像もっと見る