Green Garden 花便り・・・

ナチュラルガーデンを夢みて

思わずウォーキング・・・

2024年10月03日 | ガーデニング

今日は朝は曇っていましたが

雨になりました。

雨が降っていても

まだ気温は高めです😅

 

公園では赤白の彼岸花が

綺麗に咲いていました〜✨

 

 

いつもお彼岸に咲く

彼岸花ですが

いつまでも暑いので

やはり今年は咲くことが

遅かったですね!

ミニヒマワリも

暑いのでまだまだ

元気いっぱいで咲いて

いました↑

アメジストセージ↑

秋明菊↑

ブラシの木↑

ふわふわの淡いピンク色が

素敵でした💕↑

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

先日、骨量の検査を

久々にする機会があり

いつもだと手で

測定していましたが

 

整形外科に行きましたら

腰椎と大腿骨で

2か所やると詳細だと

オススメされて

 

両親・義母3人共が

大腿部骨折をしているので

思い切って検査して

貰いました!

 

今まで規定より少し上の

骨量でしたので

そのつもりで今日結果を

聞きに行きましたら

 

腰椎は1.287g/cm²

大腿骨は0.726g/cm²

同年齢比較は腰椎141%

     大腿骨99%

 

最初先生が腰椎だけ見て

「いいですね~!!」っと

言われたので喜んだら

 

大腿骨を見て

「来年また見せて下さい!」

っと言われてショックを

受けました!😂

 

「同じ体なのに場所で

こんなに骨量が違うのですか?」

っと聞いたら

「そうです!」っと先生。

 

でも初めて大腿骨で

検査することが出来て

良かったと思いました!

 

今回義母のことがあって

先延ばしにしていたこの検査

でしたが

 

このタイミングで出来た

ことは結局自分にとって

良かったのだと思いました。

 

早速、帰り道は

公園に遠回りして

久々のウォーキング

 

今日からまた

ウォーキングとラジオ体操と

スクワットと階段昇り降りを

自分の出来る範囲内で

毎日続けることに

決めました!💪☺️

(目標1年!)

 

今日もここまで見て頂きまして

ありがとうございました🍀


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の寄せ植え&ローゼルジャム... | トップ |   
最新の画像もっと見る