Green Garden 花便り・・・

ナチュラルガーデンを夢みて

ステラータ開花・・・

2018年03月24日 | ガーデニング

チューリップのステラータが開花しました ↑

 

こちらは早朝のステラータ(手前の蕾) ↑

日が照って来たら開花しました。

 

こちらの子はまだ蕾です ↑

 

 

 

 

玄関の寄せ植えさん達は

只今、絶好調です ↑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

凛々花 ↑

 

下からはどんどん蕾が出て来ています ↑

 

 

 

 

 

 

 

エリカもチラチラ咲いています↑

 

 

 

ネモフィラが咲いて来ました ↑

この鉢にイチゴ向いているカモ。。

 

 

益々盛り上がって来ました ↑

スモークツリーに新芽が出て来ました。

 

 

ネモフィラのペニーブラックが

咲き始めました ↑

ミセバヤもどんどん大きく育っています。

 

 

 

乙女椿 ↑

 

 

 

 

クリスマスローズも絶好調です ↑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

芍薬 ↑

 

お舟の花壇 ↑

チューリップが大きく育って来ました。

 

 

 ストック ↑

 

 

 

 

 

 

四角い花壇(南) ↑

先日、リナリアを植えました。

真ん中はジキタリス 

 

 

チューリップ・ネモフィラ・アグロステンマ ↑

ポピーなど色々植えてあります。

 

 

こちらは北の四角い花壇 ↑

矢車草のセントーレアブラックボール・チューリップ

ネモフィラ2種・ギリアレプタンサ・勿忘草などなどです。

 

今までヒヨドリ対策の為

キラキラのヒモなどをしてありましたが

この所ヒヨドリさんも他の美味しい物を

見つけたみたいなので

今日ヒヨドリ対策を撤去しました。

でも、まだパトロールはしようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

チューリップ ↑

 

 

ビオラとカレックス ↑

 

 

こちらのカレックスは大株に育ちました ↑

 

 

 

ヒヤシンス ↑

以前水耕栽培で育てた子です。

 

 

フロックスの新芽もどんどん出て来ました ↑

 

 

キリンソウ ↑

 

 

アフロディーテエレガフミナ ↑

どんどん新芽が伸びています

 

 

 

 

 

 

チューリップ ↑

丸く植えました

今年も楽しみです

 

 

シラーシベリカ ↑

 

 

バラの傍に先週植えた宿根リナリア(手前右端と左端) ↑

他にネモフィラ・オルラヤ・千鳥草

バラに合う子を植えています。

 

猫ちゃんが悪さするので

猫ちゃん除け置いてます ^^

 

 

植えっぱなしのイベリス ↑

咲き始めました。

 

 

今日、朝イチで年1回の健康診断に行って来ました。

近くの医院で受けていますが

医院の待合室から見えるお庭が素敵なんです。。

 

今はサクランボのお花が咲いていました。

他にテタテートや馬酔木も咲いていて

お庭を眺めていると山の景色を観ているようです。

いつもここのお庭は癒されます~

 

帰り道、近くの川沿いの桜並木はまだ2分咲きでした。

家の前の公園は四分咲きぐらいなのですが。。

 

川沿いは来週ぐらいは満開かしら?

またみんなで桜並木を散策出来るといいなぁ~っと

思いながら歩いて帰って来ました。

 

 

今日もここまで見て頂いてありがとうございました

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 枝垂れ桜に心がほっこり。。。 | トップ | リナリアグッピーが綺麗~♪・... »
最新の画像もっと見る