Green Garden 花便り・・・

ナチュラルガーデンを夢みて

秋の花フェスタ・・・

2020年09月29日 | ガーデニング

先週土曜日、岐阜県可児市にある

花フェスタ記念公園へ行って来ました。

 

プリンセスマチルド ↑

 

花フェスタといえばバラですが

 

レディーオブメギンチ ↑

バラはポツポツ咲いていましたが

秋バラ本番はもう少し先みたいでした。

 

 

プレーヌ ドゥ グラス ↑

 

今の時期はローズヒップがアチコチで見られて

琵琶の実を小さくしたような

こんな ↑ ↓ ローズヒップもありました。

 

 

 

ターシャの庭のターシャさんの写真の前に

ローズヒップが飾られていました ↑

 

ターシャさんが編まれたケープ ↑

 

 

ターシャさん直筆のイラスト ↑

 

ターシャさんの3歳のお誕生日の写真 ↑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の大好きなターシャの庭が

11月8日で終了することになったそうです。

 

偶然HPでそのことを知り

花フェスタへ行きました。

 

 

ターシャの庭はボランティアの方達で

運営されていたそうですが

 

その代表の方がお亡くなりになり

運営が難しくなって

急遽終了することになったそうです。

 

そのことをターシャの庭のスタッフの方から

教えて頂きました。

 

 

花フェスタを訪れた時には

ここへ必ず来ていました。

 

 

私にとっては癒しの場所になっていました。

これからこの場所がどのように変化していくか

まだ決まっていないそうですが

このままの姿を出来れば残して頂きたいです。

 

15年間お疲れ様でした!

代表の方のご冥福をお祈り致します。

 

 

 

 

 

彼岸花がとても綺麗に咲いていました ↑

 

 

 

 

 

白花の彼岸花 ↑

 

 

 

 

 

酔芙蓉 ↑

 

萩 ↑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コスモス畑も綺麗でした ↑

 

 

 

 

 

 

 

こちらはキバナコスモス ↑

 

 

 

 

 

こちらは鶏頭 ↑

 

 

 

 

 

 

 

 

ローゼル ↑

我が家のローゼルはピンク色ですが

こちらは白色でした。

 

シュウメイギク ↑

 

 

 

 

この所、色々忙しい毎日でしたが

久しぶりに自然に触れながら

お花がいっぱい見ることが出来て

気持ちがとてもリフレッシュ出来ました

でも、ターシャの庭のことはとても残念です・・・

 

きょうもここまで見て頂いてありがとうございました


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 万葉集の世界・・・ | トップ | 秋色の寄せ植え・・・ »
最新の画像もっと見る