Green Garden 花便り・・・

ナチュラルガーデンを夢みて

白い芍薬・・・

2016年05月08日 | ガーデニング

芍薬が綺麗に咲いています ↑

今年で3年目・・・

年々、お花が大きくなって来ています。

 

ペンステモン ハスカーレッド ↑

 

 

タカノハススキの隣りで元気に咲いています ↑

 

 

 

その横で鉢植えのローブリッター (バラ)↑

コロコロのお花が可愛いです

 

ブログのテンプレート画像 ↑ で

真ん中辺りで咲いているのはこの子です。

 

ポリジ ↑

咲きました~

ナスのお花に似てますネ~。

蕾が面白い形をしてますネ

 

 

ペレニアルブルー ↑

オベリスクのペレニアルブルーも咲き始めました。

この子も年々株が充実していて

蕾がい~っぱい付いています

 

写っていませんが今年はここには

クレマチスのプリンセスダイアナを絡ませました。

真ん中の後ろにピョンっと出ているのが

ダイアナさんの葉っぱです。

 

 

 

ピエールさんのアーチの白万重さん ↑

お花がいっぱい咲き始めています。

 

 

 

左がクィーン エリザベス ↑

真ん中がピエールさん

右下に見えるのが白万重です。

 

 

 

ピエール ドゥ ロンサール ↑

蕾がいっぱいです

画像の中央下の方に白万重のお花も写ってます

白万重さんも結構上まで蔓が伸びています。

 

 

 

篭口 ↑

今年2年目ですが

今年は165cmぐらい伸びました。

まるで、ベルみたいですね~

 

オルラヤ ↑

アゲハ蝶がとまっていました。

そういえば、ゆずの鉢植えの葉に

昨日いっぱいアゲハの幼虫が大小10匹ぐらいいましたが

今日は1匹もいませんでした???

まさか、鳥さんに食べられたのかしら?

 

 

カシワバアジサイ ↑

蕾が上がって来ました

 

 

今日はお天気も良く

朝はちょっと寒いくらいでしたが

昼間はとても過ごし易いお天気でした。

 

今日は母の日でしたので

主人の実家へ行って義母を誘って

3人で一緒にランチに行って来ました

 

体は膝や足など痛い所があるみたいですが

それでも元気な義母と

ペチャクチャおしゃべりランチタイムをして来ました

 

自分の母には先日実家へ行った時に渡して来たので

今日は電話をしようと思っています~

 

 

今日もここまで見て頂いてありがとうございました

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラの競演と音の競演・・・ | トップ | 青い空とペレニアルブルーと... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リコ)
2016-05-13 10:44:59
こんにちは

バラが咲いていますねぇ!
私のペステモンはまだ蕾が見えません

ペレニアルブルー
この色は さし色に良いですねぇ~
ピンクや黄色の中で目立ちませんか?

プリンセスダイアナ
大きくなりますよね!新枝がどんどん伸びて
楽しみになって、花の形も可愛いです。
返信する
広い (tappe)
2016-05-13 22:31:12
庭にゆとりを持って花々が植栽されていて、とてもきれいです。
バラもクレマチスも咲き誇っていますね。
拙庭もまもなくです。
返信する
リコさんへ・・・ (Miku)
2016-05-15 06:18:37
おはようございます~☆

バラが咲きました~!
今一番バラが綺麗な季節ですね。
リコさんの所はペンステモンはまだなのですね。

ハイ!ペレニアルブルーは紫掛かった濃いピンクですが
他の色との相性がいいです~!

プリンセツダイアナは壺型で可愛い形と色が素敵ですよね。
どんどん伸びるのも魅力ですネ!
返信する
tappeさんへ・・・ (Miku)
2016-05-15 06:25:50
おはようございます~☆

我が家の庭も今年6年目ですが
この頃やっと庭らしくなって来たような気がしています。
でも、tappeさんのお庭に比べたらまだまだです~ ^^

今が一番バラが見ごろの時期となりました
tappeさんのお庭ももうすぐですね~!!



返信する