Green Garden 花便り・・・

ナチュラルガーデンを夢みて

ダブルカップアプリコット・・・

2024年02月03日 | ガーデニング

クリスマスローズの

ダブルカップアプリコット↑

が咲き始めました💞

お庭の生け垣の下の

白のクリスマスローズも

蕾がプックリして来ました↑ 

八重咲きのアネモネ↑

また蕾が上がって来ました💖

 

ペチコート水仙が

また一つ咲きました↑

可愛いですね~💞

 

ウィンティがどんどん咲き

始めました💞↑

 

 

 

今日は午前中は

いいお天気で暖かく

 

先日、植木屋さんに

フロッティングクラウド

ハナズオウとハートオブゴールドと

大木のシマトネリコを

剪定して貰ったので

 

今日は私が

マサキとコバノズイナと

ブルーベリーを剪定しました😊

 

剪定中にヒヨドリが庭に

やって来たので

 

キラキラの糸を木で囲って

デルフィニウムを避難させました。↑

 

もうすぐお花が咲き始めるので

食べられないようにと

配慮しました。

 

でもこの場所は

主人に霜にやられるから

ダメだと止められました😅

 

折角苦労して

セッティングしたのに。。

 

それで。。

不織布で霜よけするからと

言いましたが

反対されました😂

 

主人は頑固なので

諦めてまた元に戻します😂

 

こんな風に夫婦して

意見が合わないので

ヒヨドリの被害がある時期は

揉めております😊

いい感じにアグロステンマが

育っています↑

でも、近々ヒヨドリが

葉を食べに来ると

思いますので

この辺りもキラキラの紐を

張ろうと思っています。

最後の大根を収穫しました✌↑

全部で6本収穫しました。

 

初めて育てましたが

ミニ大根に育ちました😅

 

でも、先日孫ちゃんに届けたら

ばあばの育てた

大根とほうれん草

美味しい!!

っと言ってくれたそうなので

 

それを聞いて

また来年頑張って

大きい大根を作ろうと

思いました😊

 

もう一人の孫ちゃんは

サツマイモ大好きなので

サツマイモ作りも真剣に

取り組もうと思っています😊

 

何事も目標を持つと

きっと頑張れますよね☺

玉ねぎのソユーズの

追肥・中耕・水遣りを

しました↑

 

これで4月の収穫を

待つばかりです😊

 

玉ねぎの成長は

見ているといつも

元気が貰えるので

毎日成長を見守りながら

元気を貰いたいと思います💪

今日は節分ですね。

今年も豆まきをして

家から鬼を追い払おうと

思います😊

 

今日もここまで見て頂きまして

ありがとうございました🍀


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 穏やかな時間・・・ | トップ | 色々なネモフィラ・・・ »
最新の画像もっと見る