Green Garden 花便り・・・

ナチュラルガーデンを夢みて

プラチナラベンダーとカラドンナ・・

2015年05月02日 | ガーデニング

綺麗にプラチナラベンダーが咲いてきました ↑

 

今日はお天気がとてもいいので

8時半ごろに写しましたが

キラキラと光ってとても綺麗です。

 

 

カラドンナ ↑

カラドンナもどんどん咲いて来て

とても綺麗です。

 

 

バーバスカム と デルフィニウム ↑

デルフィニウムが咲き始めました。

 

ギガンジューム ↑

咲き始めています~ ワクワク・・

 

 

どんどん、お花が咲いて来て

ナチュラルガーデンに近づいて来たかなぁ~っと

夫婦で眺めています~。

 

 

寄せ植え ↑

ナデシコ と ミセバヤさんが元気に育って来ました。

この寄せ植えさんは 以前娘の所にお嫁に行っていた子です。

 

また元気になって来たので 少し手入れをしました。

右の方に 白のアズーロコンパクトを入れてみました。

 

 

鳥籠の寄せ植えをこちらの鉢に写し替えました ↑

鳥籠は窮屈になって来たので

根詰まりしてしまって うまくお水があげれなくなってしまいました。

 

ゆったりと植え替えしてあげたら

お花さんが元気に回復して来た様な気がします。

 

 

 

この寄せ植えさんも 植え替えしました ↑

ブロンズドラゴン(銅葉の金魚草)が綺麗に咲いています。

写っていませんが

手前にはペチュニアを入れました。

 

 

 

アングロステンマ ↑

ネキリムシにやられた子ですが

少しだけ無事だった部分があって

お花を咲かせてくれました。

 

 

ムラサキツユクサ ↑

咲きました

 

 

 

レンゲミニバラ ↑

 

 

 

ミニバラ ↑

 

 

アプリコットキャンディー ↑

 

 

 

アイスバーグ ↑

 

 

 

二人静香 ↑

 

 

サルビアムエレリー ↑

 

 

イキシア ↑

色々なお花がどんどん咲き始めています。

 

 

レッドロビンのお花 ↑

この1本の木だけお花が咲いています。

レッドロビンにお花が咲くなんて知りませんでした。

ガマズミのお花に似ています。

 

 

 

ピンクのオオデマリ と クレマチス ドクターラペル ↑

 

 

 

ヒューケラ ↑

相変わらず スゴイ勢いで咲いています。

日射しが強くなって来たので

少し木陰になるこちらに移動させました。

 

 

モッコウバラ ↑

まだまだ綺麗です

 

ゆうぜん ↑

 

 

 

カラスアゲハ が やって来ました ↑

我が家には珍しいことです。

とても優雅にフワ~リ フワ~リと飛んでいました。

オステオスペルマムさんにとまっています。

 

 

ハナズオウ ハートオブゴールド ↑

 

 

 

デルフィニウム ↑

 

 

 

クレマチス きざし ↑

 

今日は、クレマチス展に行って来ました。

目的は クレマチスの苗を買うことです。

 

早く行かないと欲しい品種がすぐに無くなってしまいます。

早く行ったお陰で 欲しかった「千の風」をゲットしました。

他に 「花炎」「フェアリーブルー」「福園」も買ってしまいました。

 

福園は前から欲しかった ユーリに似た品種なので買いました。

新枝咲きでい~っぱい咲く 強い品種ということなので

私でも育てられるのではないかと期待しています^^

 

小さな苗なので今年は開花は望めませんが

来年の今頃はいっぱい咲かせれる様に頑張りたいと思います

 

 

 

 

今日もここまで見て頂いてありがとうございました


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドクターラペル・・ | トップ | かおりかざり・・もう少しで... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aisan)
2015-05-03 08:02:49
おはようございます。

連休楽しんでおられますか~・

今日はあいにくの雨です。
昨日まであれだけお天気が良かったのに。。ちょっと悔しいです。

お庭は・・きれいの一言ですね。

ひろ~~~いお庭
みんな元気でイキイキしてますね~。
*^^*
返信する
aisanへ・・ (Miku)
2015-05-03 19:59:57
こんばんわ~☆

連休毎日のんびりゆったり過ごしています~♪
aisanも楽しんでいらっしゃいますか~?

そちらは雨なのですね~。
こちらは今日もお天気でした。明日から下り坂です~。

お天気がいいとお花さん達も元気ですよね!
朝8時半ごろにお庭がキラキラキラキラとして来たので
パチパチ写真を撮り過ぎてしまいました~^^;
紫外線が強いとキラキラしてくるのでしょうか?不思議です。

aisan宅、バラがたくさん咲き始めましたネ!
これからワクワク楽しみですネ(*^_^*)
返信する