Go! Atom Go!

ビーグル犬アトムのお気楽な日常を絵日記と写真でお送りします。

警備員としての仕事。

2009-10-22 | アトムのこと

今日は夜に飲み会があるカピバラです。

平日飲み会だと,つい,明日があるから早く帰ろうと思ってしまうところに,流れる歳月を感じます。

昔はオールとかしたのになぁ。

 

Nec_0423

昔はとか言い出したらお終いデスね。

 

お終いって言うな!

 

 

さて,今日はアトムさんのお仕事について。

アトムさんは,一般的な家庭犬らしく,①愛想と癒しを振りまくお仕事,②アトム綜合警備保障の代表取締役(他に社員なし),③風紀委員としての仕事をこなしております。

本日は,アトムさんの警備員としてのお仕事についてレポりたいと思います。

 

~アトムさんの1日~

 

・5時~5時半起床。カピ父を散歩に連れて行ってもらうべく叩き起こす。

ちなみに,夏場は4時台という暴挙に出ることも。

そのくせ,散歩から帰ってくるとすぐにベッドに入り,何か話しかけても『ボク,眠いんですよ』的態度を取られると,父もカチンとくるそうです。(←着火が遅いよ父さん…)

 

Nec_0422

ボク今朝も早かったんで,寝かせていただきマス。

 

話を戻します。

 

・散歩後,朝食。数秒で食べ終わったあと,デザートにきゅうりをもらう。

 

Imgp0988

あ~,これこれこの味!たまんないね!

 

・その後,仮眠。

 

(…ここまで全然働いていないし) 

 

・9時~ 1回目の外回りパトロール。

庭に異常がないかチェックした後, 門の下から,通行人をチェック。

 

Imgp0976

悪い人が来たら,ウ~~~ッて言うデス。 

 

その間,仕事に出かける家族の出入りをチェックし,再び家の中に入って仮眠。

(気候のいい時は,そのまま日向で仮眠。)

 

・午後になると,2回目のパトロール巡回。

 

Nec_0323

不審者はいね~が~~

 

Nec_0324

不審者発見~~!!尻尾レーダーぴ~~~~ん!!

 

・16時~ 散歩。

・帰宅後,夕食。

・夕食後,仮眠。

・その後,帰宅する家族の出入りをチェック。

・21時,就寝。

 

これが,警備員の仕事のルーティーンです。

なお,家庭犬として愛想と癒しを振りまく仕事の営業時間は,15時~18時となっております。

 

・・・・・・短いなオイ。

 

Imgp0995

何かと忙しいんデスよ。

ありがとうございます ←仕事に精を出すアトム君にポチリと。にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私はアトム君のしっぽレーダーファン1号です! (aqua)
2009-10-22 16:45:52
私はアトム君のしっぽレーダーファン1号です!
返信する
ポストカードみたいに格好良く撮れてるね、アトム君! (aqua)
2009-10-22 16:46:29
ポストカードみたいに格好良く撮れてるね、アトム君!
返信する
↓最後の写真ね。 (aqua)
2009-10-22 16:47:28
↓最後の写真ね。
返信する
早速コメントありがとう♪ (カピバラ@管理人)
2009-10-23 10:29:19
早速コメントありがとう♪
尻尾レーダー,なかなか活用してくれないのよね^^;
家の前で作業する,工事のおじさんにばかり吠えています。(ごめんなさい[E:sweat01])

最後の写真は,手ぶれ防止モード&外で撮影したので,うまく撮れました。
室内撮影は難しい…。(ぶれぶれになっちゃう)
返信する

コメントを投稿