Go! Atom Go!

ビーグル犬アトムのお気楽な日常を絵日記と写真でお送りします。

検査結果報告その2

2010-11-26 | お医者様

今日は,甲状腺機能障害が分かった後,さらに原因を究明するためにした血液検査の結果が出ました。

つまり,甲状腺機能自体が低下して,そもそもホルモンが作れていないのか。

はたまた,ホルモンは作れているけれど,脳に障害があって『ホルモンを出しなさい』という指令が出ていないのか。

そのどちらかを明らかにしました。

 

Imgp2878

 

結果は,甲状腺機能自体の低下でした。

脳に障害はありませんでした。

脳の障害だと,甲状腺機能以外にも色々症状が出てくる可能性があったそうです。

 

どちらにせよ,甲状腺のお薬は飲まなくてはいけないのだし。

脳に障害がないことも(甲状腺機能に関する部分だけですが)わかったので,よかったと思うことにします 

 

Imgp2877

 

今回の件で,内臓・脳と調べて,とりあえず問題なしと言ってもらえたのだから。

検査の機会が与えられたってことですよね。

 

Imgp2876 

最近目に見えて元気になっています♪ (相変わらず直角に寝る犬↑)

 

 

ありがとうございます ←アトム君,次はダイエットだね!と思ったらポチリと。にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん、↓ のお散歩風景も楽しそうだし、お薬効... (のりじ)
2010-11-27 00:49:58
うんうん、↓ のお散歩風景も楽しそうだし、お薬効いてきてるんだね~。
アト君 良かったね~^^
脳にも異常なしだって? あ、甲状腺の関しては のみね。
ここ大事だわね。 なんで2度書きしなかったの?
私が代わりに書いてあげるわね^^
脳に異常がなかったのは 甲状腺に関する部分のみね^^
のみね、のみ!
あら、2度じゃ済まなかったわ。 大事すぎちゃって …
返信する
きちんと調べてもらえてよかったですね~♪ (kame)
2010-11-27 12:43:45
きちんと調べてもらえてよかったですね~♪
脳に障害がある方が大変なんでしょう?
元気になってるみたいで一安心ですね[E:happy01]
薬も喜んで飲んでるのかな~?(笑)
返信する
アトくんの検査、詳しくしてもらえてよかったです... (lumi)
2010-11-27 15:04:52
アトくんの検査、詳しくしてもらえてよかったですね!^^
気になるところがあっても、ほかは安心ってわかるとほっとしますものね!^^
お薬効いてきて、元気になっているなら、よかったよかった~♪
昨日のホットドッグ^^ かわいい~^^♪
きっとほかほかでしょうね~^^♪
返信する
病気を抱えてるのは大変だけど、治療の方向性がは... (なつこ)
2010-11-27 17:58:23
病気を抱えてるのは大変だけど、治療の方向性がはっきりしてよかったよね。
お薬が効いてるようだし、これからますますビーグルらしいビーグルの
アトくんがみられるんだねー。
いたずらとか盗み食いとか…気をつけてね~♪
返信する
>のりじさん。 (カピバラ@管理人)
2010-11-27 20:31:35
>のりじさん。
 
はい,めきめき元気になっています。
散歩が警戒になってきたことが一番嬉しいです♪
 
そうそう,甲状腺機能に関しては異常無しだけど,満腹中枢は異常あり…って,
オイィ!![E:impact](ビシィッ)←お約束
 
いいんです。ビーグルに満腹中枢は無いんです…(言い切り)。
返信する
>kameさん。 (カピバラ@管理人)
2010-11-27 20:33:06
>kameさん。
 
はい,安心しました^^
病院て,どこか悪くなったときに悪くなった箇所を見てもらうことが多いので,こうしてきちんと全体の検査ができたのは良かったです。
 
薬を飲ませるのは全く苦労しませんね^^;
なにせ,プラスチックも噛み砕いて飲み込む男ですから…(こっちのが苦労です)
返信する
>lumiさん。 (カピバラ@管理人)
2010-11-27 20:34:09
>lumiさん。
 
詳しく検査できてよかったです。
数値で見ると,安心できますし^^
 
薬も順調に効いているようです。
今日の検査では,ホルモンの値も増えているし。
 
ほかほかアト君,香ばしい匂いがぷぅ~んとします…。
返信する
>なっちゃん。 (カピバラ@管理人)
2010-11-27 20:35:27
>なっちゃん。
 
うん,きちんと病名が確定して,治療方法も確立したから何となく安心。
一生付き合う病気だけど,投薬治療で済むし。
(薬にもアレルギーは無かったようだし)
 
今でもそこそこ元気なのに,これ以上…?と,嬉しい悲鳴を超えて本気の恐怖かも^^;
返信する

コメントを投稿