Go! Atom Go!

ビーグル犬アトムのお気楽な日常を絵日記と写真でお送りします。

小さくな~れ~小さくな~れ~。

2011-08-17 | アトムのこと

フジロック記事の途中ですが,今日は皆さんにご心配いただいているアトムの顔の出来物について書きます。

 

 

話は変わりますが(いきなりかい)。

今朝,アトムが『撫でて~~』とゴロ~ンとしてきたので,お腹を撫でようとしたところ・・・。

お腹にヒルらしき物体がくっついていました 

どうも,庭に居るらしいです。前にも一度見かけたことはあります。

でもアトムにくっついているのを見たのは初めて。

心底びっくりしました。驚愕です。

 

Imgp3695

ボクは全然気にしません。

気にしてよ~~(汗)。

 

ちなみに,上記内容を漢字で『蛭』と表現してツイートしたところ,9割の人が『蛙(カエル)』と読んでいました(笑)。

生きたカエルがくっついて寝ていたって話なら,微笑ましいんですけどね^^;

 

 

さて。

上の写真は,今朝撮った写真です。

お分かりですか?向かって左側の目の下の辺り。

 

Imgp3696

 

Imgp3697

 

最初はもっと小さくて,お医者様に相談したところ,

『一見悪性には見えない。でも検査してみないとわからないし,(そのときは小さい出来物だったので)検査してもわからない可能性がある。』

と言われました。

さらに,

『ただし,たとえ良性でも,位置が位置なので大きくなると悪さをする可能性がある。

若い犬であれば自然と取れてなくなることが多い。

薬をつけて自然治癒を待ちましょう。』

という話でした。

 

アトムは甲状腺の治療をしているので,切除のために麻酔をかけることは非常に危険なのだそうです。

でも,アトムがこの位置の出来物を切除するのに麻酔なしでじっとしているはずもなく。

出来れば,自然に無くなることを祈っているのですが・・・。

 

以前としてこの大きさのままです。

痛みはなさそうで,時々うるさいのか爪で掻いたりします。

こちらが気がついた時は,『掻いちゃだめよー』と止めるのですけれど。

 

Imgp3693

そのうち何とかなりマスよ。

そうなって欲しいわ。

 

 

ありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます ←出来物の正体は白血球の塊らしいので,撲滅!のポチリを。

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村人気ブログランキングへ

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひる~~~~~????おどろき!どうやって取っ... (lumi)
2011-08-17 21:31:53
ひる~~~~~????おどろき!どうやって取ったんですか?^^;

アトくん、出来物、目の下だったんですね・・・
目から何か入って、白血球が戦ってくれたのかな?
もう戦い終わったんなら、白血球くんたちも、解散してほしいな~^^
アトくん、早くよくなりますように!!!^^
返信する
ヒルがお腹のところにいたなんて (ランまま)
2011-08-18 07:11:47
ヒルがお腹のところにいたなんて
それも驚きですね

アトム君この腫れもの
悪性ではないと思うけど
目の回りだから 気になるよね

もう少し小さかったら レザーでとれるけど・
これ以上 大きくならないよう願ってるよ ☆ね!
返信する
ヒル、私も、あれ?これ蛙じゃないし、なんだ? (aqua)
2011-08-18 07:53:41
ヒル、私も、あれ?これ蛙じゃないし、なんだ?
と風邪で朦朧とする意識の中、調べたよ(笑)
それはさぞかしびっくり!!だったでしょう?
私だったら、ジョーイごと放り投げてるかも^^;
東京にもいるんだねー。
ってことは家の周りにも絶対いそうだ。

アトムくんのできもの、早く取れますように…。
返信する
お腹にヒル!? うわわわわ。。。 (ももぷぷ)
2011-08-18 12:26:42
お腹にヒル!? うわわわわ。。。
アト君、ペットは要らないからね?連れて来ちゃダメだよ?

目の下となると、痛くなくても煩わしいでしょう。
ついつい掻きたくなるかも。 注意してあげないとですね。
イボやしこりは、良性でも、ホント、どきどきします。
速やかに退散! 小さくなぁ~れっ!!!
返信する
>lumiさん。 (カピバラ@管理人)
2011-08-19 09:41:28
>lumiさん。
父がビニール袋越しに,手でつかんでピッと取りました。
おそらくもう血を吸いきった後だったので,ポロっととれました。
そうなんです,目の下だからすごく嫌な感じで…。
年を取ると出来やすくはなるらしいのですが。
早くこちらもポロっといって欲しいです。
返信する
>ランままさん。 (カピバラ@管理人)
2011-08-19 09:43:16
>ランままさん。
最初つやつやして小さな黒い石がついているのかと思ったら。
よく見ると,地球外生命体みたいな雰囲気で(笑)。
びっくりしました。
そうですよね,レーザー治療で済めば一番なのですが。
切除手術は難しいかなと思っております。
このままポロっと取れてくれるといいのですけれど。
返信する
>aquaちゃん。 (カピバラ@管理人)
2011-08-19 09:45:07
>aquaちゃん。
風邪の具合はどうですか?
睡眠と水分をたくさん取ってね。
うん,庭に少しでも水気があればヒルはいると思うよ。
アトムが来る前の話だけど,何にくっついていたのか知らないけど,家の中で死んでいるのを見たもん^^;
イヤイヤ,ジョーイ君はちゃんと受け止めてあげて(笑)<放り投げるのかい
出来物治らないの~(涙)。
返信する
>ももぷぷさん。 (カピバラ@管理人)
2011-08-19 09:46:37
>ももぷぷさん。
ヒルに吸われても痛くないのですかねぇ。
本人はケロッとしていました。
本当に,あんな不気味なペットは勘弁して欲しいです。
そうなんですよー,出来物って良性だろうと嫌な感じですよね。
気がついたらなくなっていてくれるといいんですけど…。
返信する
いや~~~っ!! (ルパママ)
2011-08-19 22:10:06
いや~~~っ!!
血吸うやつでしょ?!
アトムくん、早く気づいて!!(;??д??)

あらま~~~。
確かにできてる・・・。
自然と治りますように!
返信する
顔のできものはひるに吸われた(噛まれた?)もの... (りんみる)
2011-08-20 07:38:29
顔のできものはひるに吸われた(噛まれた?)ものではないよね、なんだろね、自然になくなえいますように・・・
返信する

コメントを投稿