Go! Atom Go!

ビーグル犬アトムのお気楽な日常を絵日記と写真でお送りします。

まちぼうけ~ まちぼうけ~。

2011-02-21 | アトムのこと

突然ですが,皆様。

待ちぼうけという童謡をご存知でしょうか。

歌詞はこちらから。

 

Imgp3153

えっ? きゅうりくれるデスか?

(※本日の写真は,本文とは関係ありません)

 

 

まあ,この歌は,要するにまじめに働いていたら目の前でウサギが木の根っこに転んで死んじゃって,「なんだー働かなくても食べ物手に入るじゃん」っていう内容です。

(←明らかに間違っている解釈。)

 

Imgp3157

いただきマース。ポリポリ。

 

 

話は変わりまして,ワタクシ,最近ダイエットと健康維持を兼ねて茹でた黒豆を毎日食べております。

今日も,夕食時に黒豆を食べようとタッパーから器に移していました。

 

Imgp3158

ポリッポリッポリッ。

 

 

すると。

黒豆が一粒,コロコロリンと床に転げてしまいました。

 

Imgp3159

ポリポリポリポリ。モグモグ。

 

 

そこからのアトムの動きは速かったです。

まさに高速。

光の速さでテーブルの下に潜り込むと,私が落ちた黒豆の位置を確認する暇もなく,口の中に入れていました。

その間,3秒もなかったように思います。

 

Imgp3160

ん~~~~~。おいちい~~~~~デス (うっとり

 

 

それ以降,アトムはずっとテーブル脇に待機して,次の幸運をひたすら待っておりましたとさ。

 

 

ありがとうございます ←そもそもこんな事故はアトムの犬生6年強のうち,初めて起こったんですけどと思ったらポチリと。にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アトム君はテーブルの下で待ちぼうけですね! (chika)
2011-02-22 06:15:38
アトム君はテーブルの下で待ちぼうけですね!
何が転がって来るかわからない楽しさがあるのかしら~

でも待ちぼうけの歌ってこんな歌詞だったとはびっくり!
返信する
私も、待ちぼうけの歌詞の意味、初めて知りました... (lumi)
2011-02-22 18:07:01
私も、待ちぼうけの歌詞の意味、初めて知りました~!^^;
アトくん、これからは、期待の眼差しで、じっと待ってるでしょうね~^^♪
黒豆、いいですね~♪
返信する
そうねぇ・・・。 (ジョーディーママ)
2011-02-22 22:05:09
そうねぇ・・・。
アト君が国中の笑いものになるのと
おねえちゃまが「また」何かを落とすのを待つのと・・

天秤にかけてみたら 案外待ってるのも悪くないかも(笑)
返信する
>chikaさん。 (カピバラ@管理人)
2011-02-22 23:03:44
>chikaさん。
 
私も歌詞の意味までは知りませんでした。
 
何かあるかもしれない,たとえそれが数万分の一の確率でも,ボクは待つ!!ってことなんでしょうねぇ・・・ビーグル的に。
返信する
>lumiさん。 (カピバラ@管理人)
2011-02-22 23:04:38
>lumiさん。
 
私も意味は知りませんでした。
 
うちはテーブルからものはあげないのですが,それでもこういうラッキーが降ってくるかもしれないので,食事時の巡回は欠かせないようです。
返信する
>ジョーディーママさん。 (カピバラ@管理人)
2011-02-22 23:05:25
>ジョーディーママさん。
 
アトムはいなかったのですが,今日も,黒豆が1つ転げてテーブルに落ちました。
意外と落ちるみたいです,黒豆…<ダメじゃん

床には落とさないように気をつけます。
返信する

コメントを投稿