Go! Atom Go!

ビーグル犬アトムのお気楽な日常を絵日記と写真でお送りします。

así así

2009-11-30 | アトムのこと

いよいよ明日に健康診断が迫ったカピバラです,こんばんは。

バリウムの恐怖もありますが,それ以前に朝一番に検尿を忘れないようにしなくちゃとか(失礼!),朝食を食べないようにしなくちゃとか,コーヒーもお茶もダメとか,そういう注意事項でストレスがたまりそうです

Imgp1057 

検尿採るの忘れたら,ボクの持っていってもいいよ♪

・・・心の底から遠慮しておきます

 

 

さて。

今日は,仕事で嫌なことがありました。

こんな日は,アト君に癒されたい!

こういうときこそ,家庭犬としての務めを果たすべきじゃないか!

・・・と帰宅したのですが。

 

Imgp0993 

当然ながら,いつもどおり,何も変わらないお出迎え。

い,いや,それでもありがたいっス

それに,心なしかいつもより,体スリスリが多いような・・・

 

Imgp0989 

・・・そぉ?

 

・・・・・・母曰く,昼間本当に一度も起きずに爆睡していたそうで。

要は,退屈していたのです。アトムさん。

体スリスリも,ただのマッサージ要求でした。

 

いや,マッサージさせていただきますよ。

このリアルファーを撫でているだけで,そう,癒されていく気がする・・・

Imgp1141 

外に出せ。

・・・・・・・・・。

あ,はいはい,ドアですね。

下僕のようにドアを開けると,そそくさと外に出て行くアトムさん。

・・・うん,いいんだ。パトロールしてくれているんだよね,うん。。。

 

その後も・・・

Imgp1381 

テーブルの下をあさったり・・・

 

それでも構って欲しくて追いかけると・・・

 

Imgp1386

・・・・・・イラッ

↑こんな顔で怒ったり。(やらせ無しです)

 

それでもめげずに,ねえアト君,ねえアト君と話しかけたら・・・

 

Imgp1373 

(わざと)ガン寝。。。

 

 

でもね。

私が,何かあったとき,明日仕事いくのイヤだな~って思ったとき。

『ねえアト君,最近どうよ?』とか。

『アト君,色々あるよね。。。』とか。

話しかけると,当然ながら,かる~く無視。きれいに無視。

そのうち,『ぐぉぉ~』ってイビキなんて聞こえてきちゃったり・・・

 

いつも変わらず,何があっても変わらず,マイペースなアト君。

ただそこにいてくれるだけで,それだけで本当に救われています。

よそのワンちゃんたちが,『落ち込んだら,そっと寄り添ってずっと傍にいてくれます』とか,『顔を舐めてきます』って言うのを聞くと,『アト君ぜんぜん違う!』って思ったりもするけれど(笑)。

アトムが,ふご~ふご~~って,おっさんみたいなイビキをかいて寝ているうちは,『うん,大丈夫』なんて思えたり

 

まあ,私も普段はそんなにお世話していないし。

こんなときしか感謝しないけど。

アト君,居てくれてありがとう。

生まれてきてくれてありがとう。

うちの子になってくれてありがとう。

 

もし,一度だけアトムに質問が出来るとしたら。

聞きたいことは決まっているんです

 

『アト君,うちに来て幸せ?』

 

そして,その返事は絶対に・・・

 

Imgp1388

まあまあかな。

 

 

ありがとうございます ←言いそう~~と思ったらポチリと。にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいよ、「 まあまあかな 」 だったら。 (のりじ)
2009-12-01 14:37:59
いいよ、「 まあまあかな 」 だったら。
「 どうかな 」 だったら どうするの? (涙
だからね、その質問は 絶対しちゃダメなのよ!
そうね、1つだけ質問できるとしたら …
「 お母ちゃん うるさい? 」
返信する
ははっ、そんな顔してる(笑) (ルパママ)
2009-12-01 21:31:48
ははっ、そんな顔してる(笑)
でも絶対幸せだよ~~!

私も仕事で疲れてるとき、ルパンに癒しを求めます。(アトムくん同様、軽く無視されますが)
話しかけるの、ワンコにとってもいいらしいですよ。なんかの本に書いてありました。
だから散歩中、「ルパン、今日何してたの?寝てたの。そう、よく寝れた?あ、そうなの~」って話しかけます。
怖いことに声に出してます(笑)
返信する
アトム君幸せだと思いますよ? (犬史郎)
2009-12-01 22:27:10
アトム君幸せだと思いますよ?
そんなに安心しきって爆睡しちゃうんですもんww
スパイクなんて横で見てたらすぐに起きちゃいますからね。
家の中で何を警戒しているのやら(汗)

スパイクに聞いたら『・・・・・・微妙?』って帰ってきそうで怖いwwwww
返信する
>のりじさん。 (カピバラ@管理人)
2009-12-01 23:17:21
>のりじさん。

うわ~~^^;
どうかなって,言われたらかなりへこみますね(笑)。
確かに怖い質問かも。。。

お母ちゃんうるさい?って聞いて,私の予想では。。。
コテツさんは『いいよ!お母ちゃんらしくて,オレ楽しいよ♪』で,ひなちゃんは・・・『うん,うるさい♪』・・・とか?(笑)

でも,ビーグルってラテン系というか,にぎやかなの大好きですよね^^
返信する
>ルパママさん。 (カピバラ@管理人)
2009-12-01 23:19:36
>ルパママさん。

ね?^^;アトムは『まあまあ』って答えそうですよね。心から。
多分,母が聞いたら『僕,ママがいないと生きていけないよ!』って言うと思いますが(--;

わかります!!!(握手握手)
私も,アトムにおんなじこと話しかけますもん♪声に出して(笑)
一人で返事まで言っちゃいますよね(おほほ)

確かに,犬の十戒にも『いつも話しかけてください』ってフレーズがありますよね^^
返信する
>犬四郎さん。 (カピバラ@管理人)
2009-12-01 23:21:10
>犬四郎さん。

あははは(笑)。
微妙もイヤですねぇ^^;答えられると。

きっと,スパイクさんは,犬四郎さんのことは弟みたいに思っていて,『守らなくちゃ』って思っているのかも。
だから,犬四郎さんの傍では完全には緊張を取らないのかもしれませんよ^^

アトム,幸せだといいなぁ♪^^;
返信する

コメントを投稿