Go! Atom Go!

ビーグル犬アトムのお気楽な日常を絵日記と写真でお送りします。

aquaさんが来た!

2009-11-01 | アトムのこと

今日は,若干酔っ払い気味でこの記事を書いているカピバラです,こんばんは。

本日は,スペシャルゲストとして,『鯖トラと白トイプー』のaquablueさんが我が家に遊びに来てくれました。

 

Imgp1070 

このきれいなお姉さんは誰デスか?

・・・・・・あの,アトムさん,私とぜんぜん態度が違うんですけど

アトム君は,きれいな女性が大好きです

 

aquaさんは,なんと,アトムの散歩にも付き合ってくれました♪

aquaさん宅には,かわいくて超軽量でとっても躾のできたトイプーのJoey君がいます。

そこで,ぜひaquaさんに,ビーグルの引きの強さを体感していただこうと

・・・・・・アトムに『付け』ができていないだけとかいっちゃイヤン

 

Imgp1016 

意外とあのお姉さん,ビクともしなかったです。

 

そう,aquaさんは,さすがワンコの散歩に慣れていらっしゃるだけあって,アトムの言うとおりにはさせませんでした。

すばらしい

 

その後,カピ姉夫婦が夕食の『塩ちゃんこ』を準備してくれていたので,みんなで鍋を囲みました。

塩ちゃんこ,おいしいんですこれが!

鳥のつみれと,あとはレタスをしゃぶしゃぶのようにして入れるとおいしいんですよー。

締めはラーメンがお薦めです♪

 

aquaさんが,ワインと生ハム(ちゃんとイベリコちゃんですよん♪)と各種チーズ他,我が家では口に入らないような珍しい食材をたくさん持ってきてくださったので。

おもたせですが,せっかくなのでみんなでいただくことに。

aquaさんも台所に立って,ハムやチーズを並べる作業をしてくださいました。

(はい,お客様に働かせてるとか言わないの

 

すると,ただでさえ知らないお客様がいて興奮している状況のアトム君,さらには生ハムやらチーズやらいい匂いがプンプンしだしちゃったら。。。

 

0911011 

ここで上目遣いでいい子にしていたら,何かもらえるんデスよね。

・・・もらえません!!

 

どうやらアトム君,お客様はガードが甘いに違いないと思ったらしく。

台所の入り口のところで,目いっぱいカワイイ&いい子アピールしまくり。

うるうる光線発射しまくっていましたが。

そこは,ワンコ飼いのaquaさん。

かる~~~くあしらっていました。(おほほほほ)

 

でも,アトムは来てくれてとっても嬉しかったようで。

このはしゃぎっぷりでした。

Nec_0429 

黒いパンツがaquaさん。

Nec_0431

近い近い

Nec_0432 

視線の先にaquaさん。(と,チーズと生ハム)

 

・・・・・・はい,すみません。

感動の対面の写真とか,一枚も撮っていません。

ブログをやる気があるのかと。

 

Imgp1109 

鍋にがっついているから,写真を忘れるんデスよ。

・・・いや,あなたもお土産にボーロとりんごのお菓子もらったでしょ。

 

 

ありがとうございます ←夢中で食べているから鍋の写真もないと思ったらポチリと。にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウチも綺麗なお姉さん大好きです(笑) (ジョーディーママ)
2009-11-01 23:31:00
ウチも綺麗なお姉さん大好きです(笑)

ワインにチーズにイベリコハム!
豪勢ですねぇ。
こりゃアトム君がうるるんビーム出すのもうなずける[E:happy02]
返信する
>ジョーディーママさん。 (カピバラ@管理人)
2009-11-02 10:46:13
>ジョーディーママさん。

またのお越し,ありがとうございます[E:happy01]

はい,普段うちが買わないような豪華舶来食材が目白押しでした!(幸せ~・・・[E:lovely])
アトムは,台所前に貼りついて離れませんでした。
常に,台所に立っている人をロックオン!!

ジョーディー君もきれいなお姉さんが好きなんですか?
明らかに,顔で区別していますよね[E:angry]

男って…[E:gawk]

でも,ジョーディー君だと許せる気がするのは何故かしら(笑)。

ノーブルな雰囲気のせい?それともイケメンな顔?
返信する
あらら、私だったら 手ぶらで伺っても (のりじ)
2009-11-02 16:15:15
あらら、私だったら 手ぶらで伺っても
アトム君をメロメロにして差し上げられるのにねえ?
残念ねぇ? おほほほほ^m^
返信する
>のりじさん。 (カピバラ@管理人)
2009-11-02 21:01:13
>のりじさん。

・・・・・・え~と,のりじさんの今日のコメントは『きれいなお姉さん』に関するものですよね。(確認)
・・・どこから突っ込もうかなゲフゲフ。

いや,でも,のりじさんのあの声のかわいさっぷりから行くと,本当に『きれいなお姉さん』の可能性が高いな・・・(ちっ)←なぜ舌打ち?
返信する
いやん♪キレイなお姉さんだなんて、アトム君ったら... (aqua)
2009-11-02 21:29:31
いやん♪キレイなお姉さんだなんて、アトム君ったら[E:heart02]

アトム君のうるうる光線、かわいかったわ~[E:heart02]
目がブラウンなのがちょっと外国人っぽくてステキ[E:lovely]
アトム君はイギリス紳士なんだっけ?

でも、やっぱり私的に一番ハートを射貫かれたポイントは、アトム君のしっぽぉ[E:happy02]
白いしっぽをフ~リフリしてるところはたまりませんでした[E:lovely]

でも、散歩の引きは本当にすごかった~。…ごめん、他人様のわんこちゃんなのに、普段、ジョーイを相手に、「ワタクシをなめるべからず。ボスはこのワタクシ。」という態度で接しているので、ついついそんな態度をアトム君にまで反射的に出してしまい、ぐいんちょぐいんちょ引っ張っちゃいました(^-^;ごめんね。心の中で、「うちのアトムに何てことすんねん」って思ってたよね…[E:coldsweats01]

やっぱり大きなわんちゃんは、落ち着いているねー。堂々としてるわ。家のジョーイは、常にちょこまかちょこまか動いてるからね(^-^;

今度はアトム君とジョーイと合わせて見たいね♪(ジョーイ、今、私の膝の上でいびきかいて寝てます(^-^;)

アトム君、カピねぇ、楽しい時間をありがとね♪
p.s.
白ちゃんこ、めっちゃめちゃおいしかったです。今度、家でもやってみるー。おねぇ様とお兄さんにもよろしくです♪

返信する
>aquaちゃん。 (カピバラ@管理人)
2009-11-03 14:46:02
>aquaちゃん。

いえいえ。こちらこそ,おいしいお土産と楽しい時間をありがとう[E:happy01]
アトムも喜んでいたよー。
・・・・・・本当に私と態度が違うのが若干腹が立つのですが[E:gawk]

どんどん躾けてくれて大丈夫よ!
むしろ,言うことを聞いてしまわれるほうが後で大変だわ(笑)。

そうそう,イギリス紳士(←紳士?)なのです。

うーん,堂々としているというより,体がでかいので小回りがきかないというか。。。
私も早くJoey君に会いたいわ[E:heart02]
今度はアトムの尻尾もにぎにぎしてやって(笑)。

えーと,そちらのブログでは直っていたので間違いにはお気づきのようですが,『塩』ちゃんこだからね[E:coldsweats01]
白でも通じそうだけど♪

是非また遊びにきてねー[E:happy02]
返信する

コメントを投稿