Go! Atom Go!

ビーグル犬アトムのお気楽な日常を絵日記と写真でお送りします。

ずどどどどどどど。

2010-06-08 | アトムのこと

昨日の盗み食いの詳細ですが。

 

その前に,アトムは特になんとも無いようです。

朝,食べたものを少し戻しましたが(胃液に混ざって消化しきれないものが出てきた感じ),その後はケロッとしていました。

ご心配をおかけしました

 

で。

アトム君が,どうやって手の届かない場所にあるいなりずしをゲットしたかといいますと。

 

アトムはテーブルの縁には手がかかるのですが,真ん中までは絶対に届きません。

そこで,真ん中にいなりずしを置いてそのまま部屋を空けたところ。

掛かっていたテーブルクロスを手繰り寄せ,皿を手前まで動かしてゲットしたようです。

 

まあ,届かない~とカリカリやっていたら,偶然クロスが手繰り寄せられたのだとは思いますが。

 

今まで,アトムはテーブルの上の物を取ったことがないので,油断していました。

これを機に,食べ物は全て片付けてから部屋を空けることを徹底します。

(家族とも了承済み。)

 

Imgp2205 

・・・・・・おいしかったデス・・・(うっとり

バカタレ!!! 

 

 

 

さて。今日の話題です。

 

アトムは,暖かくなるに従い,よほど深夜に帰ったとき以外は玄関まで『お帰り~』と出迎えに来てくれる様になりました。

そんなの当たり前じゃないの!?とお思いの方もいらっしゃるでしょう

だが,アトム君は寒いと暖房の利いた部屋から出てこないという,家庭犬にあるまじき行動に出ます。

 

Imgp2141 

ママのことはいつでも迎えに出ますケド。

・・・ねえ,本気で泣くよ? 

 

  

コホン

 

このお出迎えが,とってもかわゆいんです

我が家は,玄関からアトムの居るリビングまでの間に,細長い廊下があります。

そして,私が『ただいま~』と玄関を開けると・・・

 

1006084 

 

1006083 

 

1006082 

 

1006081 

 

おねぇちゃまぁぁぁぁぁ~と,駆け寄ってくれます。

(※実際はこんなに廊下は長くないですけど・笑)

 

1006085 

ああもう,かわいいったらありゃしない!

 

Imgp2210 

そう思うなら,おやつ増量・・・

それはない(キッパリ)  

 

 

ありがとうございます ←ダディのことは部屋で出迎えるアトム氏にポチリと。にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらま。 (ルパママ)
2010-06-08 21:47:09
あらま。
たまたま取れちゃったんですね~。
おいなりさん、久しく食べてないから食べたいなぁ・・・。
あ、(話を戻して)アトムくん、なんともなくてよかったですね?

え~~ずどどどどどどアトムくん、かわいい~~~(????????)
これはうれしいですよね。
・・・ダディ・・・(;^?Д^?)
返信する
カピバラさんの絵が・・・すんごいカワイイですぅ~! (kame)
2010-06-08 21:58:40
カピバラさんの絵が・・・すんごいカワイイですぅ~!
これは、騙されちゃいますね♪

あ、キミさんはね食卓の椅子の上に乗って(ちゃんと、テーブルに入ってるのよ)ムリムリ顔を出し、テーブルの上に上ります。
だから、食べ物は絶対置けません。

ところで、前ブログのイートハーブって何かもじってるの?
何回、読み直してもわからなかったんだけど。
イーハートーブじゃなくて??
返信する
あーいいなーいいなー。 (古梅)
2010-06-08 22:58:58
あーいいなーいいなー。
うちはお出迎え時、
おにぃちゃん以外には
小屋から出て来ない・顔を上げもしないという・・・外犬にあるまじき行為ですよ(涙
返信する
なるほど・・・テーブルクロスか! (ジョーディーママ)
2010-06-09 08:55:14
なるほど・・・テーブルクロスか!
ウチ、クロスはかかってないけど
大き目のテーブルセンターがあるのよ。
つまりはそれに手が届いちゃったら
同じ事が出来るってわけね?
ありがと!気をつけるわ。

玄関まで走ってきてくれるのね。
嬉しいよね~♪
あ、ウチ?
ウチはドアを開けたらもうそこにいるわよ~( ´ー`人)
返信する
ズドドドすんごい可愛い!動画見てるみたい。漫画... (chika)
2010-06-09 12:19:30
ズドドドすんごい可愛い!動画見てるみたい。漫画家さんみたいなんですけど!

アトムくん賢いね~取れなきゃ手繰り寄せればいいんだものね~
返信する
>ルパママさん。 (カピバラ@管理人)
2010-06-09 22:39:22
>ルパママさん。

そうなんですよー。
なんでそんな知恵を・・・と思いつつも腹が立ちます。

お稲荷さん,時々無性に食べたくなりますよね♪<話をさらに戻す

かわいいんですよ~vv
でも,今日はイマイチのリアクションでした(涙)。
返信する
>kameさん。 (カピバラ@管理人)
2010-06-09 22:41:34
>kameさん。

いやはや,イーハトーブの間違いでした。
恥ずかしい~~~!!ヒィィィィ
ぬおぉぉぉぉぉ(←ローリング中)

キミさんは高いところOKですものね!
アトムも,椅子が引いてあれば乗ってしまいますが,椅子がしまってあるとさすがに無理のようです。
それでも,もう置きっぱなしにはしませんが^^;

お出迎え,とってもかわいいんですよ♪
イラストも可愛いといっていただけて嬉しいですv
ありがとうございます♪
返信する
>古梅さん。 (カピバラ@管理人)
2010-06-09 22:42:29
>古梅さん。

本当にお兄ちゃんラブvvvなんですね^^

・・・それはほら,きっと,不審者じゃないってわかっているから・・・その・・・敢えて顔を出さないとか・・・(汗)

アトムも眠いと反応悪いです;;;
返信する
>ジョーディーママさん。 (カピバラ@管理人)
2010-06-09 22:44:06
>ジョーディーママさん。

敷物をストーブ前に移動できる知恵者のジョーディー君なら,テーブルセンター移動→皿を手前に 位は朝飯前ですね!

・・・・・・私が玄関を開けると,起き上がる気配がしますが何か?
門の外の状態では,まだ寝ています。。。(涙)

まあ,気づいてはいると思うんですけどね<余計に切ない
返信する
>chikaさん。 (カピバラ@管理人)
2010-06-09 22:45:01
>chikaさん。

わー,イラストを褒めてくださって嬉しいです!
ありがとうございます♪
もったいなさ過ぎるお言葉,恐縮です(汗)。。。

そうなんですよ。
こと食べ物に関しては,なぜにあんなに知恵が回るのか!!(笑)
返信する

コメントを投稿