日曜日
天気:晴れ
気温:14.7/15.2 最高気温:16.7 最低気温:5.6
(10時/15時)
フライト日和は午後から
中々風が落ちない。
メンバーは大勢居たが
待ち草臥れて、フライト意欲喪失。
其れでも少し落ちた処で
待ち切れないメンバーの一人が動いた。
私を含め3名でフライト予定だった
が、私は運に見放された
リコイルを引くと重い。
プロペラを手で回すと何時もの軽さが無い。
結果、デコンプ穴掃除に
プロペラハブベアリング交換が必要と成りました
途中でトラブルなら
飛行時間に関わらず
一年毎に、ベアリング交換をした方良いかも
幸運は平等に訪れない。
ヘッド取り外し確認
メンバーの車列
残念!フライトを諦める
マジ顔のメンバー二人
帰還中
取り外したプロペラハブ、中にべリングが二個、挿入されてる。
調子良いユニットだが、トラブル。
コメント: WEATHER NEWS
明日は暖かい日差しが降り注いで、
桜のつぼみの成長が一段と進みそうです。
朝晩と昼間の気温差が大きいので、
服装で上手に調節して下さい。
花粉対策を忘れずに。
天気:晴れ
気温:14.7/15.2 最高気温:16.7 最低気温:5.6
(10時/15時)
フライト日和は午後から
中々風が落ちない。
メンバーは大勢居たが
待ち草臥れて、フライト意欲喪失。
其れでも少し落ちた処で
待ち切れないメンバーの一人が動いた。
私を含め3名でフライト予定だった
が、私は運に見放された
リコイルを引くと重い。
プロペラを手で回すと何時もの軽さが無い。
結果、デコンプ穴掃除に
プロペラハブベアリング交換が必要と成りました
途中でトラブルなら
飛行時間に関わらず
一年毎に、ベアリング交換をした方良いかも
幸運は平等に訪れない。
ヘッド取り外し確認
メンバーの車列
残念!フライトを諦める
マジ顔のメンバー二人
帰還中
取り外したプロペラハブ、中にべリングが二個、挿入されてる。
調子良いユニットだが、トラブル。
コメント: WEATHER NEWS
明日は暖かい日差しが降り注いで、
桜のつぼみの成長が一段と進みそうです。
朝晩と昼間の気温差が大きいので、
服装で上手に調節して下さい。
花粉対策を忘れずに。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます